ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

「ドラッカーを原書で読む洋書読書会」@東京|ドラッカーを原書で読んで、さらにより深く理解してみませんか?

Default latent
日時 :
2018/08/17 (金) 13:00 ~ 17:00
定員 :
8人
参加費 :
15,232円
会場 :
ビジネスサポートあうん様 セミナールーム(東京都港区三田 2 丁目 7-23 デリス三田 ビル 3F)
URL :
https://peraichi.com/landing_pages/view/druckerbook
主催者 :

ドラッカーを原書で読んで、さらにより深く理解してみませんか?

今回の洋書読書会は「MANAGING ONESELF」を読み解いていきます。

この本は世界中で古典名著として親しまれている、1990年代にハーヴァード・ビジネス・レビューに寄稿された論稿が書籍化されたものです。
通常のペーパーバックやハードカバーの洋書と違い、薄い本で比較的文字も大きいので、洋書を初めて読む方には最適な本です。ドラッカーがどのように「自身をマネージメント」することについて私たちに知恵を与えてくれるのかを読み解いていきましょう。

日頃、英語を見慣れていない方は、洋書ということで英語の羅列に圧倒されるかもしれませんが、圧倒されてしまうからと読まないでいると一生「洋書を読む」機会はありません。
「釈迦に説法」ですが、翻訳本はどうしても翻訳者の脳を通した言葉になってしまいます。
読書とは本来、読者それぞれの解釈があってしかるものです。是非、あなた自身でドラッカーからのメッセージを受け取ってみてください。

※ 洋書を初めて読む方でも読み方等をお伝えしますので、安心して参加してください。

※ 他のサイト等でも募集をしておりますので、こちらで0人でも安心してお申し込みください。


【参加に際してのお願い】
・読書をサポートするために Word List (単語リスト)を事前にお渡しします。 出来るだけ、そのリストの単語を身につけて参加していただくと、読書がスムーズにいきます。
・必ずお水や飲み物を多めにご持参ください。
・文字が小さいと読めない方はメガネ等をご用意ください。

【その他】
ご自身で書籍をご準備される場合は、事前にご一報ください。
電子書籍は不可とさせていただきます。

会場

ビジネスサポートあうん様 セミナールーム
住所: 東京都港区三田 2 丁目 7-23 デリス三田 ビル 3F

担当講師

英会話コーチ YUKA

  • プロフィール
    The Art Institute of Seattle卒業
    大阪府出身

学生時代、英語は落ちこぼれ。
大学受験失敗を機に
「英語くらいしゃべれるようになりたい」
と単身渡米。
父の急病がきっかけとなり帰国後、
家業での社長業を経て、2016年に独立。

自身の経験から
【新たな人生の扉を必ず開けることができる
コミュニケーションツールとしての「英語」を短期間で無理なく身に付けてもらう】
ことをミッションとしてメソッドを開発。

できるだけたくさんの人たちにプライベート、ビジネス関係なく、今まで見たことも、経験したこともない世界を英語を楽しく身につけることで手に入れてもらいたいと活動中。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。