ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

未経験からIT講師となり即効で業務経験を得て、IT業界にデビューする方法。

Default latent
日時 :
2018/08/25 (土) 13:00 ~ 15:00
定員 :
20人
参加費 :
10,000円
会場 :
クラウドセーフティ内(東京都港区六本木七丁目15番17号7-F)
URL :
http://hightech-fukyu.com
主催者 :

「IT業界に入りたいけど、業務経験がないので応募できない」
「ITエンジニアになりたいが、どの求人も未経験不可と書かれてる」
このように、IT業界に入りたくても、未経験がネックとなり、登竜門にもたてないという悩みを持つ方が数多くいます。

そこで我々は、即効で業務経験を得る方法を考えました。
それが、IT講師デビューです!

【対象者】
・IT業界未経験だがIT業界に入りたい人
・IT講師に興味のある方

【内容】
「業務経験がないなら、さっさと作ってしまえ!」

この考え方をコンセプトととして、
・即効でIT講師に必要なスキルを習得し、
・生徒を集客し、
・教えることで業務経験を得る
という方法を考えました。

これらをフランチャイズ形式として、提供いたします。

1. コンピュータサイエンス学習絵本で、IT講師に必要なプログラミングとコンピュータサイエンスをマスターしてもらいます。
2. その後何度か、在宅で理解度チェックをします。
3. 生徒を集める方法を一緒に検討します。

・今回の講座でまずは、コンピュータサイエンスとプログラミングの基礎をマスターしてもらいます。

・集客対象の生徒は小中高の学生で、これからプログラミングを学習したいという人たちです。

・本フランチャイズで応募者が支払うのは、本コンピュータサイエンス講義の1万円と、生徒を集客できたとき、コンピュータサイエンス学習絵本の使用料として、月謝から2割ほどのロイヤリティになります。今回は初めての募集ですので、ロイヤリティ等は納得のいく形で決定できればと考えます。

例:
月2~4回の一回2時間ほどの講義で、月謝5千円~8千円ほどによる生徒の集客を想定しております。
教材はコンピュータサイエンス学習絵本を使用します。

詳細お問合せは、本サイトもしくはクラウドセーフティのサイトからお願いいたします。

開催場所は便宜上、弊社住所を記載しましたが、東京23区内のどこか駅徒歩10分以内の場所を想定しております。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。