ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

ポケモンカード大阪オフ ゼクロムHR争奪戦シールド戦講座

Default latent
日時 :
2018/07/22 (日) 18:30 ~ 22:30
定員 :
16人
会場 :
GameBar LOTUS(道頓堀2-2-17, 忠兵衛道頓堀ビル4F)
URL :
http://lotus.gg
主催者 :

こんにちはヒギリと申します。

今、ポケモンカードが熱いのをご存知でしょうか。

昨年の4月ごろからゆっくりとポケモンカードを始め、勢いでイベントオーガナイザーの資格を取得し気が付けば1年経っていました。
せっかく資格があるのでイベントを開きたいと思います。今回は突発なので公認ではないです…(ポケカは公式から手厚いサポートグッズもあるので次回からちゃんと申請しようね( ゚Д゚)

7月は特に、GXスタートデッキの発売や限定プロモカードをかけたシールド戦など今から始める人が入りやすい環境となっております。なので、初心者から昔少し触ったことがあるなという経験者、もちろん上級者の方も楽しめるイベントをやりたいなと思います。年齢を問わず等しく楽しめるポケモンカードの魅力を少しでも共有できれば……と話が大きくなりましたが、純粋にポケカを楽しく一緒に遊べる仲間が欲しいです。
カードイベントはカードショップでの開催が多いですが、今回はバーでの開催ということで、アルコールやソフトドリンクを飲みながら楽しくカードゲームを嗜むことができるイベントとなっております。と言いつつも、かしこまる必要はないのです。対戦前の挨拶など、当たり前の節度ある振る舞いを心掛ければ、あとは双方楽しければOKです!

◆会場の様子
GAME BAR LOTUS

トイレも大きくてきれい!2人は余裕で入れます!
※お子様の付き添い的な意味で

前置きが長くなりましたが、7月22日(日)【初心者向けのGXスタートデッキ会】&【ゼクロムHR争奪戦シールド戦講座】を2部制で開催します。
※どちらか片方だけの参加も、もちろんOK。

GXスタートデッキ 様々なタイプ9種類のデッキで戦える!

ゼクロムGX ここでしか手に入れられない超レアなカードを手に入れよう!

イベント概要:ゼクロムHR争奪戦シールド戦講座

シールド戦については⇒(こちら)

「じゃあルールも覚えたから大会に殴りこみたい!」「今からシールド戦に参加したい!」「優勝してプロモカードをゲットしたい!」そんな方に向けた交流会イベントになります。
参加者の皆さんで本番と同様なシールド戦を行いながら拡張パックの内容の確認、デッキの意見交換、感想戦をに行い理解を深めていくことをメインとしています。
本イベントはポケカ初心者の方も大歓迎しております!٩( ‘ω’ )و (当日は集まってる方々で現行レギュレーション等の自由な対戦も可能です)

●開催日
2018年7月22日(日)
●場所
GAME BAR LOTUS
〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-17 忠兵衛道頓堀ビル4F
●時間
18:30:~22:30 (23:00~ 通常料金となります)
●料金
4000円
(迅雷スパーク15パックの2,500円分+無地のスリーブ+1ドリンク無料(ソフトドリンク&アルコール)+バーの利用料金を含みます)追加でドリンクオーダーの場合は 500円~
見学者はGameBar LOTUSの通常料金。(ドリンク代金は 500円~)
●定員
参加者:最大16名
※途中参加・退場可(途中参加の場合は、スイスドローには参加できませんのでご了承ください。)
環境:電源&WiFi有
主催:LotusEvents @LotusEvents_HS

●当日の流れ
拡張パック迅雷スパークのカード確認。
15パックを配布それぞれ構築、スイスドロー形式で対戦。
対戦終了後10分程度の感想戦、次の対戦へ。
スイスドロー後のミニトーナメントが終わった後、各デッキの総評を行います。

イベント参加の確認事項

●シールド戦基本ルール
・デッキの枚数は、40枚ぴったり
・同じ名前のカードは4枚まで(基本エネルギーカードは枚数自由です)
・サイドカードは4枚
・たねポケモンを必ず1枚以上入れる
・対戦と対戦の間にデッキの中身を入れ替えてもOK
・大会中は当日に開封したカードのみ使用ください(基本エネルギーカードは問題ありません)

・試合形式
4人一組のスイスドロー形式(参加人数によって変更の可能性があります)
1試合30分で行います。
各グループのトップのみがミニトーナメントに進むことが出来ます。
ミニトーナメントの決勝戦時は2本先取で行います。

※各試合で30分経過した際に試合が終わっていない場合は
 サイドの枚数が違う⇒サイドが少ない方が勝ち
 サイドの枚数が同じ⇒じゃんけんで買ったほうが勝ち

●持ち物
【必須】
・筆記用具(ペン)
・パックでURを引くという気持ち
・対戦相手を尊重するという気持ち
・ポケカを楽しみたいという気持ち

【推奨】
・ダメカン/コイン/GX等各種マーカー(貸出有)
・プレイマット

※注意事項
・本イベントは、未成年の方の参加は可能ですが、満20歳未満の者の飲酒を禁止します。ソフトドリンクメニューもありますのでご安心ください。また、16歳未満のお客様は18時、18歳未満のお客様は22時、18歳未満のお客様は保護者の方の付き添いの元、23時までご利用可能です。
・主催:LotusEvents (@LotusEvents_HS)ならびに会場:(GameBar LOTUS @GameBar_Lotus)が撮影を行う場合がございます。
撮影された動画、静止画はマーケティング活動に使用され、撮影された動画、静止画の肖像権につきましては主催者側に帰属する事と致します。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。