ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

セラピスト向けアロマケア勉強会 高齢者・妊産婦・ターミナルケアでのトリートメント一緒に学んでみませんか?

Default latent

セラピスト向けアロマケアの
第一期 高齢者へのアロマケア 
~一緒に学んでスペシャリストへ~

アロマケアのスペシャリストの勉強会第一期は高齢者ケアです。

★ 超高齢化社会に突入した日本でアロマセラピストにも高齢者ケアの技術が求められます。
★ 健常者と同じようにトリートメントができると思ったら大間違い!工夫や注意が必要です。
★ 環境が整っていないからできないではなく、目的がクリアであれば、柔軟に対応できるという姿勢が大切です。

健常者へのトリートメントはできるけど、高齢者へのケアははじめてというセラピストさん、参加して自信をもって施設訪問してみましょう。

第一期 2018年9月8日(土)⒕:00~17:00
会場 アロマケアルーム フロッグハンド 
参加費 ¥5,000.- 定員 6名
参加資格 全身のボディートリートメントができる方であれば、資格は問いません。
     アンケートに必ずご回答ください。
主催者のウェブサイト http://blue-verdure.com

Q: アロマケアって何ですか?
A: 高齢者や障害者の方へ香りを使って行うアプローチです。

Q: どんなことを勉強しますか?
A: 高齢者の体の特徴やそれに合わせた体位での施術をの方法を学びます。

Q: 受講資格はありますか?
A: 健常者へのボディートリートメントができる方であれば資格は問いません。

Q; 受講料以外にお金はかかりますか?
A: 必須ではありませんが、講師の著書を参考書にされることをお勧めします。施術の手順が載っています。
  『介護に役立つアロマセラピーの教科書』BABジャパン出版¥1,944 当校では3割引でご購入いただけます。

Q: 持ち物や服装は?
A: 会場に変更がなければ筆記用具とまた動きやすい服装でお越しください。

講師 櫻井かづみ
1998年からプロのアロマセラピストとして活動、福祉施設での活動も同時にスタートし、も行っている。
英国IFA認定アロマセラピスト 元IFA認定校学校長。現在はアロマケアの普及活動と共に高齢者施設等への出張トリートメントを行うなど精力的に活動を続けている。
著書『介護に役立つアロマセラピーの教科書』BABジャパン出版

2018年度9月以降のスケジュール

第二期 ターミナルケア 11月24日(土)10:00~13:00 仰臥位でのアロマケアなど 8月から申込受付
第三期 妊産婦ケア   11月24日(土)13:50~16:50 体位の取り方とオイルの使用など 8月から申込受付

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。