ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

AEオフ2018

Default latent
日時 :
2018/06/30 (土) 12:30 ~ 17:30
定員 :
300人
会場 :
明治大学 中野キャンパス 5Fホール(東京都中野区中野4-21-1)
主催者 :
ハッシュタグ :
#AE_OFF

お知らせ

  • 6/30
    これにて今年のAEオフは無事終了となります。参加者、スタッフの方々ありがとうございました。
    当日の資料や動画は後日アップロード予定です。お楽しみに!
  • 6/26
    当日の発表題目と発表者情報を公開しました。おたのしみに!
  • 6/25
    当初予定していた2次会の会場の変更により、2次会費が3000円→4000円となる予定です。
    また、今回2次会希望の人数が会場のキャパシティを大きく上回っているため、参加可能な定員がございます。
    2次会参加できる方の番号は当日会場内で連絡させていただきます。
    未成年者飲酒禁止法1条4項に基づき受付時年齢確認を行った上でアルコールの提供させていただきます。
    2次会参加で飲酒をする方は保険証や免許証など年齢を確認できる身分証(詳細は下記参照)をご持参ください。
    持参しなかった場合、飲酒をご遠慮させていただきます。
    もしアンケート参加と答えていた方でキャンセルに変更したい方がおりましたらTwitterか下記メールにてご連絡下さい。
  • 6/24
    ライトニングトーク参加応募を締め切らせていただきました。発表者の公表につきましては少々お待ちください。
  • 6/18
    AEオフから出題された問題にAEPの解答を提出してみよう。解答は当日に紹介されるかも。
    問題のダウンロードはこちら(AfterEffects CS6以上必要です)
    解答の提出はこちらからどうぞ (提出期限6/29迄)
    1問だけの解答でももちろんOKです!全力で1問解答するもよし、3問解いてもよし。ビームを撃ってもよし!規定にとらわれない名珍解答お待ちしております!
  • 6/17
    ライトニングトークの発表者を募集開始しました。
    (募集は締め切らせていただきました)

参加枠を拡張しました。キャンセル待ちの方はご自分の参加ステータスをご確認お願いいたします。

  • 6/10
    多数のご参加ありがとうございます。現在定員を大きくオーバーしておりますが、毎年一定のキャンセルや定員数拡張などありますので、参加されたい方はぜひキャンセル待ちでの登録をお願いいたします。適宜Twitterなどでアナウンスいたします。

概要

動画サービスの発展により、同人・ネットでの活動を主とする動画製作者・AE(AfterEffects)ユーザーが急速に増えました。しかし、作品を作る中でまだまだ引き出しが足りない。もっと技を磨きたい。周りに動画界隈の友達が少ない。そもそも動画編集は面倒だし嫌、などと思ってる人も少なくはないはず。そんなAEユーザーを対象にした勉強会・交流会という体裁のクリエイティブエンターテイメントショーです。

こんな方におすすめ
「PhotoshopだけのつもりがCCフルセット買っちゃったし、やるかーやるしかないかー。」
「かっこいいモーショングラフィックスとか作ってみたい!やるかーやるしかないかー。」
「冷やし中華はじめました!やるかーやるしかないかー。」
「バーチャル受肉したから次は10分で分かる自己紹介動画作ろう!やるかーやるしかないかー。」
暑い夏はセブイレブンの夏丼!

1次会の会費は無料、時間内の入退室自由です。
開場11:30、開始12:30です。

ハッシュタグは#AE_OFF

過去の開催履歴
AEオフ
AEオフ2
AEオフ3
AEオフ2014
AEオフ2015
AEオフ2016
AEオフ2017

今回はM→Fes実行委員会様の協力の元運営しております。

講演者・講演内容

がんばって考えた。

題目  講演者
初心者向けチュートリアルセッション iimo
現代音同期論 yama_ko
AE教育委員会 チームAEオフ
いっぱい映像を作るためにすべきこと 鑓田(alpha complex)
AfterEffects〈雰囲気〉数理モデル表現学概論 eau.

ライトニングトーク発表

LT題目 発表者
自作のAEのツール紹介(内容未定) あかつきみさき
今年も Ut Video Codec Suite ~ これまで と これから ~ 梅澤威志/ゆーむ
AEユーザーへのUE4のすゝめ miyota
Flash終活 ~転生してAE使いになるために み~や
アニメオープニングから学ぶモーショングラフィックス基礎
クライアントに報酬を求めるのは間違っているだろうか?-survive!!- まきのせな
会議の資料まだレンダリング終わってない!!そうだ、移動中にレンダリングしよう!!(仮) モァイ
現実的作業量ですばらしいディテールを生むために Satsuki
webフロント業務でAEを使う(仮) 町田陽祐
作画アニメは好きだけど作画はあまりしたくない botta
とにかく速くて綺麗なブラープラグインを作ったはなし TumoiYorozu
ゴロゴロしながらロゴをつくろう Ricky+
映像と合成の違和感を無くす(仮) Shigen

特別プログラム

(1)ライトニングトーク

参加者が5分間好きなネタを発表できるライトニングトークの発表者を募集を致します。
(募集は締め切らせていただきました)

(2)AE教育委員会

今回の新コーナー。
運営から出された問題をAEで再現して提出しよう!お前がリバースコンポジットになるんだよ!!
解答は当日に紹介されるかも!?
(募集は締め切らせていただきました)

2次会

講演会後の懇親会として2次会を企画しています。
会費は3千円程度の予定でしたが、当初予定していた会場の変更により4千円となりました。
アルコールの提供は受付時「成人済み」であることの確認ができる下記の公的身分証の類を確認させていただいた方に限ります。
【身分証リスト】
・運転免許証
・タスポ
・学生証(生年月日の記載が必須)
・健康保険証
・年金手帳
・年金証書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・マイナンバーカード
・外国人登録証明書及び在留カード、特別永住者証明書
・各種福祉手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳)

時間は18:00-21:00を予定しております。
アンケートにて参加登録を兼ねているのでご注意下さい。
キャンセルの場合は下記メールアドレスorTwitterアカウントに連絡下さい。

連絡先

会場についてのお問い合わせは以下の連絡先にお願い致します。
Twitterアカウント:@AE_OFF
AEオフ連絡先:aeoff.one.chance●gmail.com ●を@にして下さい。

※会場の大学側へ直接連絡することはお控え下さい。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。