ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

6/9 ハースストーン炉端の集い北海道 第十三夜

Default latent
日時 :
2018/06/09 (土) 10:30 ~ 19:30
定員 :
25人
会場 :
札幌市北区民センター 青年の部屋(〒001-0025 北海道札幌市北区北25条西6丁目1−1)
URL :
https://us.battle.net/hearthstone/ja/fireside-gatherings/6956188
主催者 :
ハッシュタグ :
#HS炉端北海道

更新履歴

5/25 今回の新イベントは「酒場の親父が作ったデッキトーナメント」です。詳細は下部に!

   前回二次会予約を3日前にしようとした所満席だったので、今回は締切を6/4 20時とします。
   お店にも迷惑が掛かってしまいますので、なにとぞご予約をお願いします。

5/22 仮公開です。イベントの内容は変更になる場合があります。
   二次会への参加をご希望の方はコメントか、tarebearまでお知らせください。
   



イベント概要

近年盛り上がりを見せている北海道のハースストーンプレイヤーの熱意に応え、
交流の場となるべく月一で炉端の集い開催を目標にしています。
高校生くらいから40代まで、幅広い参加者の方々に来ていただいています。

特に初心者の方に楽しんで貰えるようなイベントを目指しており、
「炉端トーナメント」「炉端トーナメント観戦会」「炉端の喧嘩」「クイズ グリマールート」「みんなで闘技場」「酒場の親父が作ったデッキトーナメント」「フリー対戦コーナー」という企画をご用意しました。

もちろんネムシーや炉端カードバックも取得できます!
ご希望の方はスタッフまでお声がけください。

腕試しをしたい方向けには炉端トーナメントを開催いたします。
スタンダード形式のデッキが1つあれば参加できます!
大会形式でのイベントとなり、上位の試合は観戦会として公開されます。
炉端トーナメントは13:30開始となります。

過去のイベントの様子はTwitterハッシュタグ#HS炉端北海道で見る事ができます!

今回も午前からの開催となります。
朝に弱い方や、遠方の方は今まで通り13時ごろにご来場ください。

炉端の集い


炉端の喧嘩

公式でサポートされた炉端の集い限定の、酒場の喧嘩ルールでのイベントを行います。
ネムシーを取得するにはこのモードでプレイする必要があります。
うまくいかない場合はHogeiさん考案の「今日のデッキはこれだ!」に変更となります。
その他、ご希望のルールがある方は提案していただければ、スタッフが募集をお手伝いします!


普段オンラインではなかなかできないような珍しいルールで遊びましょう!
わいわい盛り上がって、友達の輪を広げよう!


みんなで闘技場(観戦会あり)

好評につきレギュラーイベントとなりました!

闘技場は難しい、やってもすぐ負けてしまう。そういった印象をお持ちの方はいませんか?

でもだいじょうぶ。
解説を参考にしながらみんなで取るカードを選んでいきましょう。
会場の参加者の皆さんにカードを選んでいただき、
デッキが完成したら、1ゲームずつ希望者が対戦していきます。

こちらも実況解説付き、プロジェクターで観戦することができます。
わいわい盛り上がりながら、みんなで作り上げたデッキを応援しましょう!

炉端トーナメント 観戦会

トーナメント準決勝、決勝の模様をプロジェクターで観戦しよう!
実況解説は第一回から解説を務め、桜前線炉端トーナメントでは準優勝を果たしたTarebearがお届けします。
もしかしたらサプライズゲストが来るかも!?

初心者さんでもわかりやすく、楽しい時間になるようにがんばります。
北海道強豪プレイヤーのテクニカルなプレイをリアルタイムで、
そして間近で見られるのはこのイベントだけ。
ぜひ見に来てくださいね!


クイズ グリマールート

スタッフが作成したハースストーンにまつわる色々なクイズを
3択形式でみなさんに解いていただきます。
問題は全10問、スマホなどでの検索は禁止です。
ハースストーンの総合的な知識が試されます!

優勝した方にはちょっとしたごほうびも!?


酒場の親父が作ったデッキトーナメント

デッキ交換機能を使ったイベント第二弾!

9種類のヒーローからランダムに選んだヒーローで、
酒場のオヤジにおまかせデッキを組んで貰い、それを交換して対戦します。

カード資産がない方も、普段使えないカードを使ってみるチャンス!

アジア鯖、BO1形式のミニトーナメントとなります。



フリー対戦コーナー

手軽に、もっともっと知らない人と対戦しまくりたい!
そんな声にお応えして、フリー対戦用のスペースを設置いたします。
無差別台と、ランク5未経験者用のマイルド台をご用意。
負けた方が席を外してもらうゲーセン方式を採用します。

連勝に連勝を重ねて、ゲーセン炉端の主になれ!?



炉端トーナメント

詳細なルールに関しては下記をご参照ください。

大会形式

・フリーデッキBO3(3本勝負2本先取 デッキ変更可)
・スタンダード
・シングルエリミネーション(いわゆるトーナメント方式です)
・Asiaサーバー



禁則事項

※取扱に明記のない項目は失格として扱う場合があります

・他の参加者の観戦不可
・対戦中の回線切断について
 →対戦に復帰できた場合:そのまま継続
  対戦に復帰できなかった場合:当該マッチを切断した側の敗北として扱う
・戦績ツールや電卓、メモ等の、ゲーム外での補助ツールの使用は禁止


その他のルール


・トラブル発生時の対応について
 →当人同士での解決は行わずにスタッフにお声がけ下さい
  また、画面上でトラブルが確認できるものはスクリーンショットを保存して下さい
・ルール記載外のトラブルについて
 →当人同士での解決は行わずにスタッフにお声がけ下さい
  双方に状況確認後、スタッフが対応を決定します

 


タイムテーブル



10:00 開場 受付開始
10:30 炉端の喧嘩※1

13:00 炉端トーナメント受付開始
13:30 炉端トーナメント※1、、フリー対戦コーナー※1
16:00 炉端トーナメント 観戦会 ※2
17:30 クイズ グリマールート
18:00 酒場の親父が作ったデッキトーナメント
18:30 みんなで闘技場(観戦会あり)
19:30 閉会


※1:炉端トーナメント観戦会開始時に終了予定です
※2:試合の進行により開始時刻が前後する可能性がございます


会場


札幌市北区民センター 1F会議室(会場URL)


地下鉄南北線「北24条」下車 
1番出口(徒歩7分)


施設には駐車場がございます。
お車でいらっしゃることも可能ですが、限りがありますのでなるべく公共の機関を利用してご来場ください。



定員


25名


入場料


一般 1500円
学生 500円(大学生、高校生以下)

※学生料金で参加される方は、必ず年齢が確認できる身分証や学生証をお持ちください。



二次会について


炉端の集い終了後にスタッフも含めて二次会を行う予定です。

参加をご希望される方はコメントに一言ご記入下さい。
お店の予約の都合上、親睦会への参加表明はなるべく早めにお願い致します。
場所は札幌中心部、会費は4000円程度を予定しています。


参加にあたって



・当イベントでは、Twitterハッシュタグ #HS炉端北海道  でのツイートを推奨しております。会場の模様やゲーム画面のスクリーンショットなど、たくさんつぶやいて楽しさをおすそ分けしてください!

・イベントの継続運営の為、皆さまよりカンパをお願いしたいと思っております。参加者の方々が喜びそうな賞品用の品でも構いません。その際は事前に主催者Twitterなどでご連絡いただけるとなお嬉しいです。よろしくお願いいたします。

・ゲームを実行するデバイスの用意はございません
 ご自身でスマートフォンやタブレット等のデバイスをご用意下さい
・Wi-Fi等のネットワーク機器の用意はございません
 ご自身でHearthstoneを実行可能なネットワークをご用意下さい
・撮影された写真・動画はBlizzard社や主催のイベントレポートにて公開される場合があります
・大会で失格となった場合でも参加費の返金は致しかねます
・ごみはかならず全て持ち帰って下さい
・試合に集中したい方、騒音が気になる方は、ご自身でヘッドホンや耳栓をご用意ください



撮影に関するお知らせ

本イベントでは主催者により動画、静止画の撮影が行われます。撮影された動画、静止画はマーケティング活動に使用され、撮影された動画、静止画の肖像権につきましては主催者側に帰属する事といたします。
本イベントへの入場を以って、上記内容にご同意頂いたものといたします。

スタッフ

ヒロロムラ(@hiroromura3rd)

びろり(@Birori_7144)

Tarebear(@tarebear_)

謝辞

当炉端の集いの開催を始めるに当たりまして、ハースストーンイベント企画チームBeerBrick様にご協力いただきました。改めてお礼を申し上げます。

観戦会開催に必要なノートパソコンとヘッドフォン購入のためのカンパにご協力いただきありがとうございました。ご支援いただいた多くの皆様と、中でも多額のご支援をくださったべっきお様に、心より感謝いたします。

お問い合わせ先

TwitterID:@tarebear_までご連絡ください。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。