ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

お子さん連れご参加歓迎! 話し方サークル「三鷹リトルリーダーズトーストマスターズクラブ」第13回例会

Default latent

これからの時代の子供たちに最も必要な資質・能力。
それは、「自己肯定感」「コミュニケーション力」「リーダーシップ力」です。

トーストマスターズクラブとは、参加型のスピーチ学習会(例会)を通して、話し方やプレゼンの能力を楽しみながら向上させることを目的とする非営利教育サークル(アメリカのNPO)です。
1924年にカリフォルニアで始まって以来85年以上の歴史を持つ、国際的には大変名高い実績のある教育団体です。
世界で16,400以上の支部(クラブ)があり、141カ国以上、35万人以上が参加しています。

三鷹リトルリーダーズトーストマスターズクラブは、18歳以上を対象とする「トーストマスターズ」のプログラムを参考にしながら、未就学児向けにも人前に立つ経験の場を独自に提供する日本初のクラブです。
例会の前半が未就学児向けの独自プログラム「リトルリーダーズクラブ」、後半はご家族向けの「トーストマスターズクラブ」の2部構成のプログラムとなっています。

「リトルリーダーズクラブ」の部では、「人前に立つ」「大勢の人に褒められる」「他人を認める」経験を通して、子供たちの自己肯定感や対人関係への意欲を高めます。
発語以降の未就学児のお子様であれば、年齢・経験・能力問わずご参加いただけます。

ご家族の皆様にとっても、お仕事でのプレゼン力はもちろん、子育てにも役立つ効果的なフィードバックを行うスキル向上や、「褒められる」経験を通した育児のリフレッシュの場としてお役立ていただきます。

例会は毎月第1・第3日曜日午前の開催です。見学は無料で、運営はすべてボランティアのため、会費も大変リーズナブル。まずは一度ご見学にいらしてみませんか?

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。