ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

現代ITエンジニアの弱点、ハードウェアの仕組みを基礎の基礎から解説する講義。

Default latent
日時 :
2018/05/19 (土) 13:00 ~ 17:00
定員 :
10人
参加費 :
10,000円
会場 :
クラウドセーフティ内(東京都港区六本木七丁目15番17号7-F)
URL :
http://hightech-fukyu.com
主催者 :

ハードウェアを理解しないまま、プログラマやITエンジニアになってしまった方必見。
このIoT時代にはハードウェアの仕組みも理解しないと、システムを作ること自体が難しくなってしまいます。
現代のエンジニアは、プログラミング知識のみ、ネットワーク知識のみでは、生き残れない世界になっています。
この講義を受けることにより、自分が開発するアプリに必要な、ハードウェアリソースを見積もれるようになります。

本講義でハードウェアをマスターしましょう!

【講義内容】
下記を学習していきます。

・CPUとメモリの基礎の基礎
・HDDにデータが書き込まれる仕組み
・PCの電源を入れてから画面が表示されるまで中で何が起きているか
・メモリの応用(スワップについて)
・CPUとメモリーの性能設計のやり方
・流量制御設計のやり方
・ストレージの基礎
・SSDの基礎

オリジナルテキストを使用します。

開催場所は便宜上弊社の住所を記載しておりますが、東京23区内のどこか駅徒歩10分以内の場所を想定しております。

お問合せは下記からお願いいたします。
hightech@cloud-safety.com

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。