ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

上祐史浩 仏教・心理学年始セミナー 名古屋 2019年1月12日(土)

Default latent
日時 :
2019/01/12 (土) 13:30 ~ 21:30
会場 :
ひかりの輪名古屋教室
URL :
http://www.joyu.jp/hikarinowa/news/05/1477201911213.html
主催者 :
住所が入力されていません

ひかりの輪名古屋教室では、1月12日(土)13日(日)と年始セミナーを行います。

このセミナーは、会員に限らず一般の方にも広くご参加いただいており、今年も多くの方が参加される予定ですので、ご紹介いたします。

参加の仕方としては、セミナー全体の参加ではなくても、その一部、例えば、下記にご紹介する講義、瞑想・行法の指導、個人面談、聖地巡りといった、各プログラムに絞ったご参加も可能です。

(1)日程・場所

1月12日(土)、13日(日)

名古屋教室

(2)プログラム

1月12日(土)
・12:00 ヨガ・気功の行法
・13:30 上祐代表の講義(1回目)
・15:30~ 瞑想ヨーガ講座、読経瞑想、教本読み、ヒーリングなど
・19:30 上祐代表の講義(2回目)
・21:30~ ヨガ・気功の行法、読経瞑想など

5月13日(日)
・朝~  歩行瞑想、瞑想、教本読みなど
・13:00 上祐代表の講義(中継視聴にて)

(3)各プログラムの内容のご紹介

1)上祐代表の講義の日程と内容

1月12日(土)名古屋教室 13:30~、19:30~

2)講義の内容

1.心の安定・幸福のための仏教や心理学の思想・瞑想

2.健康・若さ・集中力・自己実現を助けるヨーガなどの気の霊的科学

3.究極の悟りの思想・瞑想法の解説:「万物一体」の心の解放

4.仏教・ヨーガの東洋思想と最新科学の一致点

5.自己実現・人生の成功のための考え方・思想哲学・実践法

6.今後の社会と精神世界の展望:心の幸福を求める新しい時代

3) 特別教本:セミナー専用の教本

このセミナーの講義の一部は、セミナー専用の特別教本を読み上げ、代表が口頭で解説を補充する形で行われます。特に今回の特別教本は、仏教の思想・実践法のエッセンスをまとめ上げた特別なものになります。

4)現代人のための、新しい仏教メディテーションの指導

ひかりの輪では、心の幸福・解放・悟りに役立つ、現代人に合った新しい読経瞑想を作りました。これは、わかりやすく短い言葉で、仏陀の智恵のエッセンスを表しており、どなたにでも実践できる非常に簡単・簡明なものですが、同時に高い効果があります。

5)気功・ヨーガの行法指導:ひかりの輪のオリジナル行法も

心身双方に良い影響のある、気功やヨーガの体操や呼吸法を指導します。その内容には、長年の研究・実践を通して、さまざまな工夫が込められています。

いずれも、初心者の方でも無理なく行うことができます。

6)野外での歩行瞑想

近くの良い自然の中で、歩行瞑想が行われます。歩行と瞑想を組み合わせるとさまざまな良い効果があります。これらの歩行瞑想・気功・ヨーガなどの身体行法は、心と体が深く関係し合っているために、心身を共に浄化する効果があります。

(4)参加費

1時間1000円で、1日につき1万円です。
※1日のうち10時間以上ご参加の場合は、料金の上限は1日1万円となります。
上祐代表の講義だけに参加する場合は、初回割引で2000円(2回目以降3000円)となります。

◆初めての方へのプレゼント

上祐代表の書き下ろしの教本や講話DVD・CD等のプレゼントを用意しております。
また、上祐代表との写真撮影、書籍への署名の機会も提供しています。

◆お申し込み・お問い合わせ

セミナー・講話会は、会員・一般の方を問わず、どなたでもご参加いただけます。
参加ご希望の方は、事前に下記までご連絡くださいますようお願い致します。
セミナー・講話会の会場案内やプログラムなどの詳細をお伝え致します。

◆お気軽にご参加ください

本イベントでは、入会勧誘などは一切行っていません。参加料金以外の義務も一切ありません。
ひかりの輪は、入会しなくても学ぶことができ、講話会の参加者の半数は非会員・一般の方です。
お気軽にご参加下さい。初めて講話会に参加される方のために、よくあるご質問についてお答えしています。

◎名古屋支部教室担当:山口雅彦
住所:愛知県豊明市栄町上姥子6-139
携帯電話:090-6852-4929
メールアドレス:nagoya@hikarinowa.net

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。