ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

第11回名古屋SF読書会 ブライアン・W・オールディス『地球の長い午後』

Default latent
日時 :
2018/04/29 (日) 14:00 ~ 17:00
定員 :
36人
参加費 :
1,000円
会場 :
ウインクあいち908号室(名古屋市中村区名駅4丁目4-38)
URL :
http://www.ne.jp/asahi/science/fiction/dokusyokai/
主催者 :
ハッシュタグ :
#NSFR11

SFマニアだけでなく出来るだけ初心者の方ともSFについて語り合いたいという趣旨で始まった名古屋SF読書会、順調に第11回目の開催となります。
毎回必ずお越しになられる方もみえれば、初参加の方も必ずおみえになります。
初心者大歓迎ですので、興味を持たれたら是非ご参加下さい!

今回の課題図書は、オールタイムベスト級の不朽の名作、ブライアン・W・オールディス『地球の長い午後』(ハヤカワ文庫SF)です。

【ハヤカワオンライン内容紹介より】
〔ヒューゴー賞受賞〕大地をおおいつくす巨木の世界は、永遠に太陽に片面を向けてめぐる、植物の王国と化した地球の姿だった! 人類はかつての威勢を失い支配者たる植物のかげで細々と生きのびる存在に成り果てていた……。イギリスSF界を代表する巨匠が、悠久の時の果てにSF的想像力の精髄を展開する名作。

【開催概要】
日時:4月29日(日)13時30会場(受付開始)
          14時00分読書会スタート
          16時45分終了(17時までに完全撤収)
場所:ウインクあいち 908号室(9階です)
   名古屋市中村区名駅4丁目4-38  http://www.winc-aichi.jp/
読書会参加費: 一般 1000円(学生は半額、500円とします)
       (入室時に徴収します。)
       会費は会場使用料やレジュメの作成などに使用します。
       余剰金がでれば次回に回します。
二次会参加費:一般・学生とも同じ おひとり3500円
        (入室時に読書会参加費と併せて徴収します。)
二次会参加をご希望される方は、併せて一般の方4500円、学生の方4000円となります。
二次会開催予定場所:倫敦塔
           名古屋市中村区名駅4-23-9 MARUWA名駅ビルB1F
            (栁橋交差点そばです。)

【進行方法について】
2つないし3つのテーブルに分けて、前半はそれぞれのテーブルごとで行います。順に各自の感想を述べて頂き、その後フリーディスカッションを行います。
いったん休憩の後、後半は全員で各テーブルの感想を確認しあい、質疑を行います。
その後、課題図書のあとにはこんな本がお薦めかも?という「次に読むならこの一冊」を紹介し合いたいと思います。あなたのお薦め本を考えてきてください。(事前の連絡も大歓迎です。事前にお知らせいただけた分はレジュメに掲載します。)

【備考】
今回の会場は飲食禁止です。ペットボトルのお茶等の持ち込みはOKですが、ゴミ等は必ずご自身でお持ち帰り頂きますよう、ご協力下さい。

※注意
読書会と二次会のいずれも、前日及び当日のキャンセルは参加費を全額戴きますので、予めご了承下さい。二次会はお店によっては早めにキャンセル料が発生する場合がありますので、もしもご予定が変わりましたら早めにご連絡ください。

参加希望の方はアンケートご回答の上、このフォームよりお申し込みください。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
真奈美
真奈美 - (2018/04/01 (日) 10:23)
214058199346290の真奈美です。アンケートに答える際に、二次会参加を間違えて選択してしまいました。申し訳ありませんが、不参加でお願いします。よろしくお願い致します。
名古屋SF読書会
名古屋SF読書会 - (2018/04/01 (日) 22:03)
真奈美様、了解しました。そのように処理しておきます。
Owl59
Owl59 - (2018/04/04 (水) 17:20)
Owlです。まちがえて、コメント欄に自己紹介を書き込んでしまいました。すみません。
unyue
unyue - (2018/04/15 (日) 19:41)
unyueです。
参加できることになって嬉しいです。
二次会にも参加させていただきたいのですが可能でしょうか? よろしくお願いいたします。
名古屋SF読書会
名古屋SF読書会 - (2018/04/15 (日) 21:30)
owlさん、了解です。問題ありません。
unyueさん、二次会参加了解です。
よろしくお願いします。
Suzume
Suzume - (2018/04/20 (金) 16:55)
こんにちは!すずめです。自己紹介文の送り方がわからないのでこちらに投稿します。
SFは映画、アニメ、伊藤計劃作品、北野勇作作品が特に好きです。さいきんは海外SFにハマっています。描写や世界観、その時代の反映などが楽しくて近未来、宇宙、ロボット系、ディストピア、なんでも好きです。SF好きな方々にお会いできるのが楽しみです!よろしくお願いします。
名古屋SF読書会
名古屋SF読書会 - (2018/04/22 (日) 10:39)
Suzumeさん、紹介文ありがとうございました。

Twitterでも告知しましたが、参加登録して頂いた方、全員参加可能と致しました。当日よろしくお願いいたします。
またやむを得ずキャンセルされる方は、早めに連絡をお願いします。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。