ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

【アドフリジュク feat.和尚】アプリマネタイズの寺子屋!? 25→30人増員

日時 :
2018/04/03 (火) 14:00 ~ 17:00
定員 :
30人
会場 :
練馬区立 区民・産業プラザ 3F 研修室5(〒176-0001 練馬区練馬1丁目17番1号 Coconeri 3階)
URL :
http://www.nerima-idc.or.jp/plaza/info/information.html
主催者 :

アドフリジュク feat. 和尚

※親睦会希望の方は人数把握のためにこちらのATNDにも参加登録をお願いいたします!


なんか評判いいみたいで気になってましたw
アプリ内広告の初歩的なところの情報って最近あんまり無いな〜って思ったたので初心者向けにこういう会は有意義だなと。
自分も復習的な意味で一回見に行きたいなって思ってたんですが、3回で終わりだったのか〜
もし可能ならどこかで聞きたいです! https://t.co/rXYtJTYqTM

— いたのくまんぼう・Unity入門書発売中 (@Kumanbow) 2018年2月27日


ってつぶやいたところ、小室さんが「泣きの一回」を開催してくれることになりました。
で、私だけ聞くのはもったいないので、せっかくだから場所借りてちゃんとやりましょうという事で「アドフリジュク feat. 和尚」を開催することとなりました。

※アドフリジュクについてはこちらを>アドフリジュク

私がアプリを作り始めた頃はアプリ黎明期ということもあり、アプリ内広告のノウハウもみんなで共有しながら育つことができました。
しかし、後発参加組の開発者は意外に初歩的な部分をきちんと学べず、見よう見まねのまま広告を組み込んでいたりしませんか?
それというのもアプリ界が成熟するにつれて、アプリ内広告の基礎的な情報が共有される機会が減ってきたからではないかと個人的に憂いでいました。


そして、私自身ももう一度復習をかねて情報を整理しておきたいなと思っていました。
ちょうどそういうときに開催されたのがアドフリジュクだったのですが、なかなか都合が合わなかったのと、少人数の会だったので結局参加することはかなわず…

そこで!和尚の力(w)を使ってもう少し大きめの会場で同じ内容の勉強会を開いてくださいとごり押し…じゃなくて「お願い」いたしました!!

また、アドフリジュクというタイトルですが特定のサービスや商品(例:アドフリくん)を売り込むようなスライドが紛れ込んでないことは確認済みです!

2時間強ほどがっつり真面目にアプリマネタイズについて勉強・おさらいできて、ぶ厚い資料も持ち帰りOKの本気の勉強会です。
参加した方の感想をTwitterでみても評判いいようですので私も楽しみにしてます。
感想以外の勉強会の内容はSNSでの公開はNGですので気になってる方は参加するしかない!

ということで、アプリ開発初心者の方は是非!
また、熟練者も振り返りとしていかがでしょうか?

※尚、広告業界関係の方のお申込みはご遠慮いただきますよう宜しくお願いいたします。

勉強会終了後は希望者で集まって軽く親睦会なども予定しています。

※親睦会希望の方は人数把握のためにこちらのATNDにも参加登録をお願いいたします!

#一応断っておきますが、和尚は小室さんから何ももらってません。この話を進めるためにサシで飲んだときも割り勘でした…w
素直に内容に興味があったのと、もっと初心者の方も聞いた方がいいと思ったのでこのATNDを立ち上げました。

-————————-
タイムテーブル予定

13:45:開場・受付開始
    受付で名刺を頂戴しますので、必ず2枚お持ち下さい。
14:00:勉強開開始
    第1部「ヒットアプリに共通する4つのフェーズ」(45分)
    第2部「アドフリ流アプリマネタイズ虎の巻」(45分)
    第3部「MONEY フリーランスというビジネスモデル」(45分)
16:30:撤収開始
17:00:完全撤収

17:30:親睦会(お申し込みはこちら
-————————-

○以前の会の評判

アドフリジュク面白いです!色々勉強になるぅ

— SnowBallGames (@SnowBallGamesjp) 2018年2月26日

アドフリジュク良かったので、アプリ作りたい人はオススメです。

要望に懇親会ありの会を書き忘れた。

— アズマゴロ―@Unityゲーム開発 (@azumagoro) 2018年2月26日

アドフリジュク終了ー
広告に関する知識の整理(私の場合は全て初めてですが)と新しい働き方の提案など普段の自分の視野外のことが聞けたのでとても貴重なジュクでした。

あと、聞いてる中で、アイテムをひとつ思いついたから、それも良かった

— kurajun@カードゲーム作るマン (@kurajun_f) 2018年2月26日

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。