ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

AbemaTV×アドテク! AbemaTVのCM配信アーキテクチャについてディスカッション!

Default latent
日時 :
2018/03/03 (土) 13:00 ~ 18:00
会場 :
渋谷駅近辺(詳細は別途正式な募集ページがあるのでそちらでご確認ください)
URL :
https://goo.gl/hETGJn
主催者 :
住所が入力されていません

「AbemaTV」は、"インターネット初のマスメディアを創る"というビジョンを掲げ、
24時間×完全編成×マルチデバイスで、コンテンツの番組を配信しています。

話題を作る番組が生まれ、順調に利用ユーザーが増えている中で、機械学習の活用など、
データやシステムの観点から、さらなる進化を目指せる段階に来ています。

現状の配信アーキテクチャを題材に、エンジニアの方をお招きし、技術でAbemaTVの
「CM価値」を進化させるための配信アーキテクチャに関するワークショップを開催します。

様々なタイミングで注目頂く機会も多いですが、普段触れることの出来ないAbemaTVの「広告配信技術・
アーキテクチャ」に触れられる機会です。ご興味のあるエンジニアの方はぜひエントリーください!

ワークショップ概要

・AbemaTVで実際に行われている広告配信の最適化をテーマにした企画です。
・現状のAbemaTVの広告配信技術・アーキテクチャについて説明させていただいた後、さらに進化させる為にどんな開発をすべきなのかディスカッションしたいと思います。
・AbemaTVの社員も、メンターとして数名参加させていただきます。
・ワークショップ後、懇親会を開催します。ぜひそちらにもご参加ください。
・具体的な課題など、検討に必要な情報については、当日に詳細を説明させて頂きます。

イベント参加方法について

ご参加希望の方は、 2018/2/27(火)16:00 までに下記URLよりエントリーをお願いします。

エントリーページは こちら

※このATNDイベントに参加登録していただいても参加できませんのでご注意ください。

下記に1つでも当てはまる方は、気軽にエントリーください!

・AbemaTVの広告技術に興味のあるエンジニアの方
・"インターネット初のマスメディアを創る"、というビジョンに共感してくれる方
・当事者として、ビジネス、マーケットの流れを感じながら開発をしたい方

【注意事項】

エントリーには「 サンカク 」の会員登録が必要となります。
エントリーいただいた後に、サンカクにご登録頂いたプロフィール情報とエントリー時に入力頂く追加情報を元に、当日ご参加頂く方を選出いたします。あらかじめご了承ください。
後日、ご登録のメールアドレスまたはサンカク上のメッセージでサンカク運営事務局より参加可否のご案内をお送りします。そちらをもって参加確定となります。
本イベントの運営に関しては、株式会社リクルートキャリアが代行いたします。

AbemaTVについて

サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で展開する株式会社AbemaTVでは、無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV」を展開しています。「AbemaTV」はオリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツなど、多彩な番組が楽しめる約25チャンネルをすべて無料で提供。テレビでもインターネットでもない新しいメディアとして、近い将来世の中のインフラになれるようなサービスを目指しています。社員達は50年に一度のメディア変革期になるとも言われている今、まさにその主戦場にいられることに日々ワクワクしながら働いています。

  • このコメントはイベント参加者と主催者のみ閲覧/投稿できます。
掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。