ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

新しい英語の授業の姿 in 札幌〜本当に受けたい社会人のための英語の授業・初級編〜

Default latent
日時 :
2018/02/03 (土) 10:00 ~ 12:30
定員 :
11人
会場 :
【札幌駅北口10秒】小会議室/セミナールーム by AnInnovation
URL :
https://goo.gl/forms/0i9HQEa5i8kx3gTF3
主催者 :
住所が入力されていません

このセミナーは「これから社会人になる大学生向け」の英語のセミナーです。特に、次のような思いを抱える人にオススメのセミナーです!

・社会人になっても、英語を使いたい!
・大学院に行って、英語の研究論文を書きたい!
・受験で培った英語力を衰えさせたくない!
・仕事では英語は使わないけれど、趣味で英語の勉強をしたい!

私は、これまで何人もの大学生の英語学習状況を見る中で「僕は受験の頃に英語が苦手だったから」とか「留学しないと英語力は上達しないから」という理由で、英語の学習を諦めてしまった人を何人も見てきました。

しかし、断言します。
受験の頃に英語が苦手でも、取り戻すことが出来ます。
留学しなくても、英語ができる人はたくさんいます。

これから何年も生きる人生のたった20年前後で、英語を「苦手だから」という理由で避けてしまうのはもったいないです!

すでに英語が出来ているけれど、なんとなく伸び悩んでいる人。
英語が全然出来なくて、諦めかけている人。

もう一度、自分の可能性を試してみませんか?

ご参加、お待ちしております!
_______________________

<講師>
飯島尚憲(いいじま ひさのり)

神奈川県鎌倉市生まれ。 英語講師・セミナー講師。
セミナー「新しい英語の授業の姿」・セミナー「集中講義」主宰。

大学に入学して半年後から、大学生対象の英語塾を起業しようと思い立ち、講演活動やセミナーを通して、資格試験対策にとどまらない「大学生専門に英語を教える」講師として活躍。様々な人に出会う中で「しっかり研究をした英語講師は最強だ」ということに気づき、3年間の休学期間を終え、復学。その後、パブリックスピーキング等の研究を行い、研究成果は発表経験あり。

セミナー講師・英語講師として活動を続けており、「英語を通して、一人でも多くの人々の心を助ける」ことをミッションに活動している。

<受付・司会>
小澤 大樹(おざわ だいき)

1994年、北海道苫小牧市生まれ、神奈川県育ち。

北海道大学経済学部経営学科4年。
主にゲーム理論、ミクロ経済学を研究している。

少年時代は上手く行かないとすぐに諦めてしまう性格だったが、1年間の浪人生活の末に第一志望の北海道大学に 合格できた経験を機に、「自分はこの程度だと思わず、できるだけ足掻き続けることの大切さ」に気づく。

大学入学後も、学業の傍ら居酒屋、海鮮丼屋での接客アルバイトや、サークルでのバー運営に従事。元々人と話すのが不得意な人間であったが、続けているうちに人と接することの楽しさに気付く。

2017年より、そうした自分の経験をもとに「思い込みを排し、自らの殻を破る意識を持てば出来ることは増える」ということを伝えるため、セミナーでの活動を開始。
_______________________

<セミナーについて>

(開催日・時間)
2018年2月3日(土)10:00~12:30

(参加費)
無料

(集合時間)
9:50までに直接、会場へお越しください。

(その他)

2/3(土)は、同じ会場にて飯島が講師を務めさせて頂きます、セミナー「集中講義〜人前で話すことの面白さ〜」(13:30~15:30)とセミナー「ソクラテスセミナー」(15:45~17:45)が開催されます。そのあと、18:30から懇親会がありますので、よろしければご参加ください。懇親会費用は4000円です。


セミナー「集中講義〜人前で話すことの面白さ〜」(13:30~15:30)とセミナー「ソクラテスセミナー」(15:45~17:45)にお越しの方は、お手数をおかけしますが、下の「イベント関連ページURL」からお申し込みください(Google Formへ繋がっております)。ご参加、お待ちしております。

  • このコメントはイベント参加者と主催者のみ閲覧/投稿できます。
掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。