ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

第31回 ゆるいハッキング大会 in TOKYO 開催  

Default latent
日時 :
2017/11/18 (土) 15:00 ~ 18:00
定員 :
50人
参加費 :
2,000円
会場 :
HSB 鐵砲洲 (東京都中央区湊1-1-12)
URL :
https://sys-guard.com/post-15443/
主催者 :

こちらのサイトでの参加登録は受付ておりません.

お申し込みは弊社HPからのみとなります

2017年11月18日(土)、東京都中央区にて弊社主催のセキュリティセミナー「第31回 ゆるいハッキング大会 in TOKYO」を開催致します。

開催の目的と開催内容

システムガーディアン社内で始めたセキュリティ勉強会が発端になり、現在に至ります。主に攻撃側に立った手法を学ぶことからセキュリティを学ぼうというのが目的です。よくあるような防御ありきのセキュリティから、ソーシャルを含めて攻撃を手法を学ぶことを目標としております。また3回が1ターンで開催で今回は3回目です。

今までの開催の総力回として運営側も気合を入れて「参加して良かった!」「すごくお酒が飲めた」「セクシーコマンドを覚えた!」と言ってもらえるように頑張ります。

アタックし放題のサーバを数台設置しておりますので、普段できないハッキング・攻撃を行えます。また実際の攻撃レクチャーや講義・ライブハッキングも同時に行いますので、まだ良くわからないという方はリアルタイムでの攻撃を手法を見て学ぶ事ができるよう予定しております。

お酒飲みながらゆるくハッキングするも良し、しっかり学ぶも良しですが基本「ゆるく」開催を行います。またお酒は20歳になってからです。そんなのいいから申し込みするぜ!って人はこのページ下部にフォームがございますので、ぜひ。

あ、今回も定員は50名で先着順です。

プレゼント・景品もあります。

詳しくはこちら

 

また今回はハッキング達成の先着順へ弊社カトーが夜なべして制作した「貰っても困るがマニア大喜びのアクリルサーバっぽい何か」や廃棄予定のジャンクサーバ 実機として役立つ機器などもプレゼント予定。景品表示法大丈夫か?と確認したら「むしろそれ廃棄品では?」という指摘があったのはここだけの話です。

また今回はハッキング達成の先着順へ弊社カトーが夜なべして制作した「貰っても困るがマニア大喜びのアクリルサーバっぽい何か」や廃棄予定のジャンクサーバ 実機として役立つ機器などもプレゼント予定。景品表示法大丈夫か?と確認したら「むしろそれ廃棄品では?」という指摘があったのはここだけの話です。

スケジュール・開催概要

当日の開催内容 ※当日内容は変更が発生する事がございます。
 14:30~ 受付開始・ルール説明
 15:00~ LT「突撃隣のBANーGO班」:回線奪取とポートスキャン
 15:30~ LT「攻撃するは我にあり」:WordPress改ざん  /  攻撃側無線LAN開放
 16:00~ LT「徘徊する俺の魂」:ネットワーク内の移動と攻撃
 16:30~ 内容調整中(多分 罠設置)
 17:00~ 内容調整中(多分 バックドア設置かセクシーコマンド実践)
 17:30~ 内容調整中(多分 IoTクラック)
 18:00~ アンケートご提出

※今後、開催内容の精度を上げるために、 ぜひご協力くださいませ

また18:00完全撤収なのでご協力ください。

 18:15~ 近くの飲み屋で軽く一杯。 ※予算は3,000円~4,000円ぐらいです。

※飲まない人は当然割引対応

開催目的 セキュリティ技術の向上と技術共有+飲み会(希望者)
開催日時 2017年 11月18日(土) 15:00 ~ 18:00 ( 受付開始14:30~ )
アクセス 開催場所 HSB 鐵砲洲      東京都中央区湊1-1-12 (GoogleMAP)

JR八丁堀駅より徒歩4分、日比谷線八丁堀駅より徒歩3分

参加費用 2,000円 当日会場でお支払い
参加方法 このページ下部のお申し込みフォームよりお申し込みください。 お申し込み後 ツイッターアカウントお持ちの方はぜひ、参加表明 大歓迎です。
参加の流れ 申し込み後、参加確定された方へ11月16日までに秘密保持契約をメールにて送付差し上げます。

当日 印刷後記入して持参頂くか、同内容を会場でご記入くださいませ。

※既に過去に参加されて、秘密保持契約書を御提出された方は不要です。

※メールでの秘密保持契約の送付は開催3~4日前を予定しております。

流れ
持って来る といいもの 1.ノートPC

Kali linuxインストール済みノートPC もしくはご自分の使いやすいペネトレーションテストできるマシン

2.なんとなくのヤル気+寛容な気持ち+回線

今回、会場には無線LANがございますが、速度的に問題もありますので、可能であれば、個人でテザリングなどの回線。

3.飲み物・お菓子・お酒

会場は持ち込みで飲み食いOKです。お酒飲みたいとかオヤツ食べたい人はぜひ。 ごみはお持ち帰りです。

いや、まじでゆるくね。本当に。

ちなみにワイングラス持参でラグジュアリーもたまにいます。……まじ(´・ω・) ス

お約束(重要) 覚えた技術で悪さは禁止

良くある質問と答え

開催についてご質問いただく内容を下記記載致します。

Q.初心者でも参加できますか?

A.参加可能です。誰でも最初は初心者です。逆に当日会場でのルールを守らないで手当たり次第に、付近の無線やサーバーをハッキングするような自称プロの参加を望みません。また犯罪に利用しようという方も参加できません。

Q.参加資格はございますか?

A.応募資格はございません。秘密保持契約書をご提出いただき、当日身分証明が出来れば誰でも参加可能です。性別・年齢・国籍など問いません。しかしながら未成年者については親の同意書が必要です。 また会場の関係上、人数制限もございますので、定員に達した場合は参加はできません。

Q.いつまでに参加可能か連絡がきますか?

開催2~3日前にはメールにて開催要件をメールにてご連絡を差し上げます。

Q.なにか持ち物が必要ですか?

当日はKali linuxがインストールされたノートパソコン持参が推奨です。普通のノートパソコンでも可能です。

Q.冷やかしに参加していいですか?

冷やかしはできれば勘弁して欲しいです。できれば楽しんで参加してください。

気になる人は気になる情報保護方針についてもご確認を

お申込はこちら

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。