ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

【謎解き×ボードゲーム】ケルベロスの魔封陣-

日時 :
2017/12/09 (土) 11:00 ~ 19:30
定員 :
36人
参加費 :
500円
会場 :
立川市子ども未来センター 2階 201会議室(東京都立川市錦町3丁目2番26号立川市子ども未来センター)
URL :
http://www.gamekai.club
主催者 :

こちらのサイトからは本サークルに参加経験がある方のみ参加登録できます!!
⇒新規の方もこちらから参加可能となりました!

 いつも立川人狼ゲーム会を支えてくださり、ありがとうございます!日頃の感謝を込め、謎解きとボードゲームの融合型イベント「ケルベロスの魔封陣」を開催いたします。詳細は追って告知させていただきますが・・
ざっくりとした概要は以下です。

【イベントの概要】
・基本的には当日皆様にお持ちよりいただいたボードゲームで遊んでいただきます。
・ボードゲームの勝敗結果により謎解きのヒントが少しずつ開示されていくという方式です。
・今回は3人一組のチーム戦なのでボードゲームや謎解きが苦手なので不安・・という方でも安心してお遊びいただけます。
・チームは、最初から3人一組で申し込まれてもお一人もしくはお二人でご申し込まれてもOK。
 ⇒一人もしくは、二人で申し込まれた方は、当日スタッフがチーム分けのお手伝いをさせていただきます。
・最終的に謎を解くのが最も早かったチームが優勝です。

【当日の流れ】
11:00~13:00 開場、受付
 ご自由にボードゲームを遊んでいただけます。まだ謎解きは、はじまりませんが早く来た方にだけ謎解きに有利な特典がありますので是非とも早く来てみんなで盛り上がっちゃいましょう。更に今回はチーム戦なので、この時間にチームメイトを集めても良いですよ!

13:00~13:30 ルール説明
 謎解きのルール説明とチーム分けを行います。謎解きのポイントはまずはルールを完璧に把握することです。絶対に遅刻しないように来てください!

13:30~19:00 謎解き開始
 基本的には、皆様の持ち寄られたボードゲームで遊んでいただけます。ボードゲームの勝敗や、その他のミッションクリアにより謎解きのヒントが少しずつ開示されていくという方式では、他チームをうまく出し抜いて誰よりも早く謎を解いてください。

19:00~19:30
 成績上位者の発表と表彰を行います。

20:00~23:00
 いつものように、立川駅近くの居酒屋で後夜祭を行います。お互いに健闘をたたえ合いましょう。

 定員が限られておりますので、大会の趣旨にご賛同くださる方は、ぜひとも早めの参加登録の上、一緒にこのイベントを盛り上げてください。お待ちしています。

 また、ご新規の方は、まずは立川人狼ゲーム会ウェブサイトをご覧のください。毎月、楽しいイベントを開いておりますので、ぜひ一度、お越しください。

 一人でも多くの方にご参加いただきたいので、参加登録後にご都合が悪くなられた場合には、できる限り早めのキャンセルにご協力をお願いいたします。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。   立川人狼ゲーム会 スタッフ一同

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。