ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

─ ECスタッフ勉強会 ─ 担当者が最低限理解すべき売れる楽天店”7つの鉄則“とは?

Default latent
日時 :
2017/10/14 (土) 14:00 ~ 17:00
定員 :
15人
参加費 :
1,000円
会場 :
新六本木ビル 6階 株式会社いつも. セミナールーム(東京都港区六本木7丁目15-7 )
URL :
http://itsumo365.co.jp/recruit/seminer/171014/
主催者 :
ハッシュタグ :
#ecstaff-studygroup

─ ECスタッフ勉強会 ─
担当者が最低限理解すべき売れる楽天店”7つの鉄則“とは?
「2時間で学べ、すぐに現場で役立つノウハウを30名限定1000円で!」

株式会社いつも.の法人向け人気サービス“楽天鉄則コンサルティング”(月額79800円×6ヵ月)の基本部分だけを抜粋して2時間にギュッと凝縮。 この内容を個人で勉強したい方だけに特別限定で30名のみ1,000円でセミナーにて提供します。しかも参加者全員に3つの特典着きです。

※connpassや自社サイト、Facebookグループでも募集しているため、合計30名になった時点で募集を終了します。

■こんな方にピッタリな内容です

  • 担当している楽天店の売上がなかなか伸びない(減少している)
  • 自分の努力で少しでも好転させたいが、何をすべきか迷っている
  • 社内や周りに自分より楽天に詳しい人がおらず、相談できない
  • 楽天担当になったばかりで、何からやるべきかわからない
  • 以前は楽天担当だったが、当時、何をすべきだったのか答えを知りたい
  • 自社ECしか経験がないが、会社が楽天に出店するかもしれない

    ※こんな方はご遠慮ください
  • 上司からセミナー参加を業務として指示された方
  • 懇親会でセールスやサービス勧誘をしようとしている方


■セミナー概要 14時~16時(2時間)

1. 楽天自走モデルとは?
2. 集客の間口を広げる楽天SEOとCPCの基本とは?
3. クリック率を上げるサムネイル画像最適化とは?
4. 転換率を上げる回遊性UP施策とは?
5. 楽天イベント参加の意義と基本の準備とは?
6. スマホ比率60%超時代の最適化対策とは?
7. まとめと成功事例紹介

■懇親会 16時10分~17時(50分)※参加任意

六本木オフィスのカフェラウンジで軽食&ビール懇親会(他社のEC担当者と気軽に情報交換できます)


楽天市場は、あらゆる商材の企業が同じ仕組みで同じ場所にお店を開くため、楽天市場の仕組みやルールに精通することと、それを上手に活用することが勝つために不可欠です。

例えば、もしも共通ルールと共通の競技場で戦うスポーツで、ライバルよりルールを知らず、競技場の特性も知らない状態で、ただ必死に戦うだけでは勝てないはずです。

いつも.は楽天市場で成功している店舗が必ずやっている共通の施策や設定、工夫を10年の支援経験で体系化することに成功しました。“楽天鉄則コンサルティング”として、ヒアリングから個別の店舗ごとに足りない施策を診断、特定し、優先度の高い施策から実施できるよう二人三脚で6ヵ月間並走するコンサルティングを行っています。

“楽天鉄則コンサルティング”の導入企業は今年だけでも100社以上あり、多くの企業で短期間に昨年対比120%~200%以上の実績を出している人気サービスです。事例は以下のページで確認できます。

>>導入事例インタビューを読む

この楽天鉄則コンサルティング(月額79800円×6ヵ月)の基本部分だけを抜粋して2時間にギュッと凝縮したものを、個人として勉強したい方だけに限定で30名のみ、会社初の1,000円という破格でご提供します!しかも、もれなく3大特典もお付けします。


■セミナー参加3大特典

1. 楽天スーパーセール30の施策チェッシート(クライアント企業の70%以上がSSの昨対120%を達成)
2. 楽天イベント用ポイント変倍ファイル(間違えやすいイベント期間の記述形式変換やポイントを自動計算)
3. 六本木オフィスのカフェラウンジで軽食&ビール懇親会(他社のEC担当者と気軽に情報交換できます)


■なぜ、激安な勉強会を開催するのか?

いつも.は10期目のEC総合支援企業です。ECのコンサルティングや運営代行だけでなく、自社としてもEC運営を行っており、これまでに8200社以上をご支援してきました。

セミナー概要でお伝えした通り、今回はかなり思い切った内容の「ECスタッフ勉強会」を開催することになりました。人気サービスの楽天鉄則コンサルティング(月額79800円×6ヵ月)の基本部分だけを抜粋して2時間にギュッと凝縮したものを、個人として勉強したい方だけに限定で30名のみ、会社初の1,000円という破格でご提供します!しかも、もれなく3大特典もお付けします。

(安すぎて怪しい・・。会場で高額な別サービスの契約を迫ったりするのかな?)

もしかして、そう思ったのであれば、ご心配なく。もちろん、そんな騙しのようなことは一切しません! 敢えて利益の出ない企画を実行するのは、二つ理由があります。

一つは、ECスタッフの方が、いま何に困っていて、どんな情報やノウハウを知りたいか、普段はそれをどうやって解決しているのかお聞きしたいのです。普段、クライアント企業のECスタッフの方は業者であるいつも.に対して本音を気軽には教えてくれません。そこで、より良いサービスを作っていくために、アンケートに答えていただきたいのです。

もう一つは、社会貢献というほどではないものの、実際にECスタッフの方が困っていることを、少しでも解決する役に立ちたいのです。


突然ですが、こんなことを聞かれたことがありませんか。
「ネット通販の仕事って、どんなことやってるの?」

実店舗で働く友人から言われたこと、ありませんか。
「ページを作れば土日に休んでも寝てても売れるなんて、いいね!」

ECの仕事は、外から見えないし、なかなかわかってもらえないですよね。少人数で受注対応からページ制作、販促企画、広告管理まで幅広い仕事をこなす仕事の中身も、面白さも、大変さも。

例えば、月末で目標に僅か売上が足らず、万策尽きたところから思いついた販促企画やメルマガが、どん!と当たって一発逆転の目標達成きたりすると、スカッとします。

お客様のレビューで、商品が届いてからの嬉しいエピソードを読んだとき、会ったことがないけれど、そのシーンが思い浮かんできます。

その反面、日々どんどん変化する管理システム、スマホの進化と普及で、変化する人々の購入行動、大手の参入による競争の激化。同じことをずっと繰り返すのでなく、常に変わっていくのに作業ミスが許されないシビアな業務。

進化についていくための新しい情報や知識を仕入れたくても、時間の余裕もなく、周りに自分より詳しい人がいなくて、やっていることに自信が持てない・・・。

私は過去、EC業界の人材派遣業もやっていたので、当時、数百名お会いしたEC担当者の方は、こんな状況を語ってくれた人が多くいました。もしも、今でもまだ 「情報がない」「聞く人がいない」という状況が変わっていないなら、このECスタッフ勉強会が解決できるきっかけになるかもしれません。

実は「情報がない」「聞く人がいない」という不安はいつも.の社員から聞くことがありません。

いつも.の社員はECノウハウの勉強会も、社員同士の相談も、普段からとても活発に行っているので、成長が速いのです。

体系化されたノウハウの研修を受けられることや、気軽に相談できる専門家が周りにいることで、未経験でも短期間で立派にお客様へコンサルティングを行えるようになった社員が何人もいます。

だからあなたにも、ぜひECの最新ノウハウを勉強する機会と、同じように悩んでいる他社のEC担当者と仲良くなる機会を持っていただきたいと願っています。

(そんなことしたら、コンサルティングや代行の仕事が減るんじゃない?)

もしもこんなことを考えてくださっているのなら、ご心配なく。

大丈夫です。この勉強会に参加するということは、会社の業務としてでなく、一人の個人として、自分のプライべートな時間を使って、1000円といえど自己負担をして自己研鑽しようと自ら行動できる人です。そんなEC担当者のいる企業なら、きっとコンサルティングの必要はないはずです。

安心してご参加ください。知り合いのEC担当者の方がいれば、 ぜひお誘いください。
30名限定なので、お申込みはお早めに! ※connpassや自社サイト、Facebookグループでも募集しているため、合計30名になった時点で募集を終了します。

■セミナー講師紹介

講師 株式会社いつも. マーケティング部 部長 入山 貫

経歴 90年代より数多くのECシステム導入やEC開業支援をIT企業で行い、2001年、EC支援企業の株式会社Eストアーに転職。12年間、EC支援事業に関するあらゆる職務を経験。2005年EC運営システム「ショップサーブ」のサービス企画及びEC運営ノウハウの体系化を行う。販売開始後はWEB広告や販促企画を多く実施し、大幅な拡販に成功して社長賞を受賞。その後、EC専門人材派遣の株式会社ECパートナーズで事業立ち上げに参画し、150人の社員研修や取引先EC企業へのコンサルティングを行う。株式会社いつも.ではマーケティング活動や企業へのコンサルティングを行っている。

検索語:マーケティング,ネットショップ,ネット通販,ネット販売,オンラインショップ,Eコマース,ウェブショップ,セミナー,学習,講習会

  • このコメントはログインユーザー全員が閲覧/投稿できます
掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。