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【福岡編】60分ゲーム開発ハンズオン2本! 完全同期のマルチプレイゲーム & ブラウザで作るブラウザゲーム

Default latent
日時 :
2017/10/27 (金) 17:00 ~ 20:00
定員 :
18人
会場 :
TKPカンファレンスシティ博多 ミーティング1 (博多石川ビル 1F)(福岡県福岡市博多区博多駅前3-19-5)
URL :
https://photonengine.jp/
主催グループ :
Atnd latent Photon Meet Up
主催者 :
ハッシュタグ :
#PhotonCloud

Photon TrueSyncとPlayCanvasが全国を回ります!

60分で作るゲーム開発のハンズオンを2本セットで全国を回って開催します!第2弾は福岡です!

完全同期のTrueSyncを体感しよう!



バンダイナムコエンターテインメント、スクウェア・エニックス、Gungho、SEGA NETWORKS、ワンダープラネットなど、数多くのパブリッシャーさまに採用されている、Unityとの相性も抜群のネットワークエンジンである「Photon」。

そのPhotonの中でも完全同期を実現するTrueSyncを使って、簡単なマルチプレイゲームを60分で作ってみませんか?

Photon TrueSyncは、ネットワークエンジンとしてクライアント間の通信を行うだけではなく、完全性を持った3D/2D物理エンジンを搭載し、ロックステップエンジンと共に用いることによりズレのない完全な同期を実現するためのソリューションです。

このハンズオンでは、TrueSyncを使うための基本を伝授します。Unityと共に接続処理、シーン作成、インスタンス生成、入力反映までを体験し、簡単な完全同期ゲームを体験できます。

TrueSyncで新しいマルチプレイゲームの可能性をぜひ発見してください!

60分でブラウザゲームを開発から公開まで体験できます!



ブラウザ上で動くWebGL+HTML5のクラウド型3Dゲームエンジン"PlayCanvas" 開発から配信準備までを一貫して行うことが可能で、ゲーム開発初心者がつまづきやすい開発ソフトのインストールやサーバー準備等の手間が不要なため、ゲーム開発初心者の方にはもってこいのソリューションです。

今回は初級編PlayCanvasハンズオンを実施いたします。ソフトのインストール不要、ブラウザ上で開発、ワンクリックで公開とパワフルなソリューションとなっております。

PlayCanvasのパワフルさをぜひ体感してください!

対象者・費用など

  • 対象者
    • ゲーム業界の方
    • マルチプレイのゲーム開発に興味のある方
    • Photonユーザーの方
    • Photonの最新情報を手に入れたい方
    • ブラウザゲーム開発に興味のある方
    • PlayCanvasをこれから使っていきたい方
  • 参加費: 無料
  • Photon, PlayCanvas一つだけの参加も可能です。一つだけの場合は、参加表明の際にその旨コメントをお願いします。

会場

  • 福岡県福岡市博多区博多駅前3-19-5 博多石川ビル 1F ミーティング1
  • Free WiFiあり
  • 会場内の備品などには触れないよう、お願いいたします。

受付

  • 会場につきましたら、1Fのミーティング1まで直接お越しください。
  • 名刺をご持参ください。
    名刺をお持ちでない場合は、受付時にお名前など必要事項の記載をお願いいたします。

タイムスケジュール

時間 内容
17:00 受付開始
17:30 – 17:35 ごあいさつ・オリエンテーション
17:40 – 18:40 完全同期のマルチプレイゲーム開発ハンズオン (Photon TrueSync)
18:40 – 18:50 休憩
18:50 – 19:50 ブラウザで作るブラウザゲーム開発ハンズオン (PlayCanvas)
19:50 – 20:00 QAタイム
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