ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

「初めてでも大丈夫」歌の為のこころのレッスン(ボイトレ)

Default latent
日時 :
2017/08/19 (土) 20:00 ~ 21:00
定員 :
1人
参加費 :
4,600円
会場 :
スタジオフォルテ池袋店(東京都豊島区南池袋1-26-9 第2MYTビル 9階)
主催者 :

楽しく!分かり易くをモットーに、「心から歌う」そして上手くなる!!を一緒に♪♪
 <こんな方が対象です>
歌に自信がない・・・
自分の声にコンプレックスがある・・・
どうしても緊張してしまう
歌が上手くなりたい!
いくら練習しても上手くいかない・・・
発声を学びたい!
音痴と言われる(思っている)
高音がなかなか出せない・・・
腹式がよくわからない・・・
「ボイストレーニングやってみたいけど勇気が出ない・・・」という方に特におすすめです!

初めてでも大丈夫!
分かりやすく丁寧に、そして一緒に成長していきましょう(^^)

<こんな内容です>

はじめまして!講師の高見澤と申します。
幼少よりクラシック音楽を勉強し、現在演劇と音楽2つの分野で活動しております。

【歌や声で悩んでいる方へ】
いきなりで申し訳ないのですが、
騙されたと思って以下の事をやってみてください。

お腹の動きに注意しながらある言葉をと声に出してみる。
(みぞおちの辺りからお腹を触って、大声でなくても大丈夫です!)

1、ただの言葉(何も感情は入れずに)として「ありがとう」と言ってみる。
2、今度は実際に「誰か」や「何か」に感謝しながら「ありがとう」と言ってみてください。

いかがでしょう!?
2回目の方がお腹が動きませんでしたか?

日本語というものは不思議な言葉で、
「確かな感情があればしっかりとした発声になる」
という摩訶不思議な言語です。

しかしいざ「歌う」となった場合、
様々な状況が「感情表現」の邪魔をしてきます。

大丈夫かな・・・
失敗しないかな・・・
あそこの高音しっかり出さないと!
人に見られていて緊張する・・・
次の音何だっけ?
歌詞は何だっけ?
腹式呼吸はできているだろうか?
上手く歌わないと!
今日は調子が悪いな~
などなど

歌いながらこんなことを考えていませんか?

では、上記の事を考えながら「ありがとう」と言ってみてください。

あまりお腹は動かないと思います・・・

上記で書いたちょっとネガティブな思考はあなたの「歌や表現」を邪魔してきます。

当方のレッスンでは基礎的な発生と同時に「音楽を自由に豊かに歌えるメンタルトレーニング」もやっていきます。

「「「「どうしても緊張うしてしまう」という方にもオススメ!」」」

「高音が出ない!」と悩んでいる方へ
高音が出ない場合「コツを知らない」もしくは「精神的なブロックがかかっている」可能性がものすごく高い。

両側面からじっくりアプローチしていきましょう!!

「自分は音痴だ」と思っている方へ
身の回りで「方言」が直せなくて困っている知人はいませんか?
そして何度か「こういう発音だよ」とやって見てもらうとその場は一旦直ることがあると思います。

なぜ直るのか?「今聞いた音を頭の中で反復して、そのまま出してみよう!」と思ったからなんです。

当たり前じゃん!
と思われるかもしれませんが「音痴が直る原理も同じ」

ピアノで「ド」を鳴らした時の音と「頭の中になるド」の音が違う
これが音痴の原理です。

直そうと思ったら・・・あとは分かりますね!(^^)!

こんな事書いていいの?
と思われるかもしれません(確かに出血大サービスの情報ですが・・・)
大丈夫です。
まだまだいっぱい「面白くて歌が上手くなるネタ」は持っているのでお楽しみに!

「講師」とは情報を出す仕事ではありません。
今のご時世情報は検索すれば無料で出てきます。

一人一人の状況を見て
「自分が同じ悩みを持っていた時にこんな感じで乗り越えたよ!」

という実体験をお伝えする事が全てだと思っております。

発声トレーニングを体験してみたいけどボイストレーニングに通い始めるのに勇気が要るので、まだ何も始められていない・・・

ぜひ一度ご参加ください!
一緒に声の悩みを解決していきましょう!

【とにかくわかりやすく楽しいクラスがモットー】
ボイストレーニングと聞くと、論理的に勉強(トレーニング)していくような「堅苦しさ」をイメージされる方もいると思います。

しかし「まずは楽しむことから」ですよね!
「こんな感じで歌ってみたい」「こんな声が出したい」というその気持ちがあれば絶対に上手くなります!

【こんな事を伝えられます!】
歌唱能力UP
演劇的発声方法
プレゼンなど人前で話すコツ

【歌ってやっぱり感情表現だよね!】
今練習している曲、なんで歌いたいと思いましたか?
やっぱり「感動したから」ですよね!(^^)!

『「声と情動(感情)」は連動しています。』

その曲が何を伝えたいのか、「私はこの曲のこんな所に感動してこんな感じで歌いたい」というの表現できるようトレーニングしていきましょう!
「あれ・・・?感情表現がスムーズになったら高音が出しやすくなった?」

もしかしたらこんな体験ができるかもしれません。

今までお会いした方、これからお会いする方、
皆様とお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

さあ!一緒に声を出しませんか?
お会いできるのを楽しみにしております。

声とは「心」そして「自分自身」を映し出す鏡
声には今まであなたが歩んできた「人生」が乗っています。

そう、声はいわば「人生の履歴書」。

ぜひあなたの履歴書に新たな経歴を加えてみましょう。

勇気を出して一歩踏み込んだあなたの声はきっと今より素敵な声になっています!
まずは「楽しもう」というお気持ちだけ持ってお越しください!

<所要時間>
実質55分
(会場都合:5分前退室の為)

<当日のレッスンの流れ>
オーダーメイドもしくは下記をご参照ください。

30分 基礎トレーニング
30分 表現トレーニング

【受講料の説明】
ご料金4600円(レッスン料+会場費)

掲載しているお時間以外でも開催可能です。
メッセージにてご連絡いただければ調整いたします!(^^)!

ご自宅の近くの会場を指定いただくことも可能ですが、
その場合は「会場費」と「23区以外の場合は交通費」をいただく場合がございます。
ご相談ください。

【受講する際は以下をお読み下さい】
楽しもう!!という気持ちだけ持ってお越しください!

具体的に練習中の曲がある場合事前に情報をいただければその曲に合わせた内容でも対応可能です。(伴奏音源をお持ちください)

特にない場合は「きらきら星」を歌いましょう!

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。