ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

8/19(土)開催 社会人に必要とされるスキルを学ぶヒトリマエラボ

Default latent


「ヒトリマエラボとは?」

今しかない学生時代。
学生の自分が今できる未来の投資をしませんか?

ヒトリマエラボでは、社会人に求められるスキルやマインドを
身につけることができ、主体的に仕掛けていける学生になるための場です。

5回のテーマに沿って現役社会人ゲストから学び、
身につけたスキルをその場で実践するスタイルなので
受け身ではなく一緒に行動できるラボです。


ヒトリマエラボ vol.1
テーマ『働く前に知っておきたい!私にとって働くこととは?』

日時:2017年8月19日(土)14:30-16:30
対象:主体的に仕掛けていきたい大学生
参加費:無料
場所:Students BOX 東京都新宿区北新宿2-21-1 フロントタワー34F
  (新宿駅から徒歩15分、西新宿駅から徒歩5分)

「働き方改革をよく耳にするけど一体なんなの?」
「どんな企業で働くこととが幸せなんだろう?」
「社会で活躍できる人ってどんな人?」
「昔と今では働き方が全然ちがう?」
「学生のうちに何をしておくべきなんだろう?」
「ビジネスにおいて大切なこととは?」

などなど、
学校では教えてくれないリアルな働くことについてを
社会人ゲスト講師より学びます。

その場でインプット・アウトプットをして
学生のうちから一人前に戦える準備をしましょう!


<今回の社会人ゲスト講師>

日比谷 尚武 さん

学生時代より、フリーランスとしてWebサイト構築・ストリーミングイベント等の企画運営に携わる。 その後、NTTグループにてICカード・電子マネー・システム開発等のプロジェクトに従事。 2003年、株式会社KBMJに入社。取締役として、会社規模が10名から150名に成長する過程で、開発マネジメント・営業・企画・マネジメント全般を担う。 2009年より、Sansanに参画し、マーケティング&広報機能の立ち上げに従事。並行して、OpenNetworkLabの3期生としても活動する。 現在は、EightおよびSansanのエヴァンジェリストとして社外への情報発信を務める。並行して、株式会社PRTable 社外取締役、公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会 広報委員も務める。


▽このような学生にオススメ▽▽

・伝える力を身につけたい
・将来何をしたらいいのか分からない
・社会で活躍できる人材になりたい
・学生のうちに何をしたらいいか知りたい
・主体的に動きたい!
・社会人と関わりたい!

お友達と一緒のご参加も大歓迎です♪


<タイムスケジュール>

14:15〜 受付開始

14:30〜14:50 アイスブレイク

14:50〜15:50 社会人ゲスト講師による講演

15:50〜16:30 ワークショップ

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。