ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

福井メトロ劇場 X この世界の片隅にファンミーティングVol3.5

日時 :
2017/08/15 (火) 16:30 ~
会場 :
福井メトロ劇場、及びその近くでファンミーティング(〒910-0023 福井県福井市順化1丁目2−14, メトロ会館 4F)
主催者 :

福井メトロ劇場さんが全国に先駆けて、
終戦祈念日に 「この世界の片隅に」の上映を決められました。
そして、福井の観客の皆様の声で16日には同劇場にて片渕監督の舞台挨拶があります。

終戦記念日にすずさんに会える。
しかもメトロさんは、小浜駆逐艦事件を取材し、出版された漫画家永川にに先生をゲストに迎えられました。

この鎮魂とリスタートの日に『この世界の片隅に』ファンとして何かできないかと、従来東京で行なっていたファンミーティングを福井で開催いたします。

なお本イベントはファンによる自主イベントに劇場様が趣旨に賛同していただいたものです。

■会場
福井メトロ劇場
〒910-0023 福井県福井市順化1丁目2−14, メトロ会館 4F
JR北陸本線 福井駅より西に7分
【映画上映以外のイベントにつきましては主催者にお問い合わせください】

●16:30より
『この世界の片隅に』上映

●上映終了後
トークショー
 永月にに先生
  『ぼくらの駆逐艦・榎』作者
  ×
 たちばなことねさん
  『この世界の片隅に』刈谷さん役
【ファンミによる招聘】

●ファンミVol3.5懇親会
トークショー終了後、およそ19:00台後半より
劇場ビル1F ビアパブ樽にて、
永川にに先生、たちばなことねさん、劇場館主さま、ファンの皆さまと懇親会をおこないます。
懇親会のみのご参加も可能です。

■メトロ劇場独自企画
◆特設展示
〇永月にに『ぼくらの駆逐艦・榎―戦後70年の証言―』
 期間中、『ぼくらの駆逐艦・榎』原画・資料展示を行います。

 ~伝えたい。小さなこの町にも戦争があったことを。~
  当たり前にある「平和」は、当たり前なんかじゃない!
  今に残すべき「事実」がここに。

 小浜湾にて機雷に接触し36人が犠牲になった旧日本軍の駆逐艦「榎」。
 その事実を後世に伝えるべく漫画化。
 「この世界の片隅に」とは違った側面から戦争の事実をお伝えします。
 ※小浜は片渕監督ゆかりの土地でもあります。

ファンミーティングの詳細は主催にお問い合わせください。

『この世界の片隅に』
ファンミーティング主催者
イイナラボ工場長
ツイッター:アットiinalab
toruiijimaアットgmail.com
スパム防止のため、アットを英語でお送りください。

追伸:なお、お盆ですので交通、宿など混雑が予想されます。出来るだけ早めの手段確保をお勧めいたします。

メトロさんの片渕監督挨拶
 片渕須直(『この世界の片隅に』監督)
①『マイマイ新子と千年の魔法』 13:20~14:53
 片渕監督 舞台挨拶 15:00~15:20

②『この世界の片隅に』 15:40~17:49
 片渕監督 舞台挨拶 17:50~18:10
 サイン会 18:10~
※舞台挨拶付き入場券の事前購入につきましては追ってご連絡いたします。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
大阪ペンギン
大阪ペンギン - (2017/07/14 (金) 19:02)
頻伽さんといっしょに参加します。よろしくお願いします。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。