ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

シナリオ営業 体験セミナー

Default latent
日時 :
2017/07/21 (金) 15:00 ~ 16:30
定員 :
12人
会場 :
株式会社 シナリオ・センター(東京都港区北青山3-15-14)
URL :
https://www.scenario.co.jp/online/19367/
主催者 :

シナリオ営業力を身に着けて営業力をUPさせませんか?

7/21(金)実施「シナリオ営業 体験セミナー」実施要項
日程:2017/7/21(金)
時間:15:00~16:30 / 17:30~19:00
   ※内容は同じです。いずれか都合のいい時間をお選びください。

お客様が何を知りたいかを考えずに、一方的に説明する営業。
お客様の期待もためらいも分からないまま「もしよろしければ…」と根拠もなく提案をする営業。
そんな営業をされても、全く気持ちは動きませんよね。
これは、「シナリオ力がない営業」です。

では、シナリオ営業力とは何か。

①お客様の立場で考えることで
②お客様のニーズ・背景・事情に合わせて
③伝えるべき内容、取るべき態度を、
④臨機応変に構成する能力
のことを意味します。

例えば、シナリオ営業力があれば…
■シナリオの技術である「起承転結」それぞれの機能に沿って、お客様から聞くこととお客様にお話しすることを構成できるようになります。
■シナリオの技術である「セリフの種類」を把握できるので、“セリフ=言葉”を営業の場面によって効果的に使い分けることができます。それによって、質問攻めにすることなく、スムーズにお客様のニーズを引き出せるようになります。

このシナリオ営業力を習得するための方法をジェームズ三木ら600名のシナリオライターを輩出したライター養成学校がお伝えします。

「え?シナリオ?」と思うかもしれませんが、1000万人以上の視聴者の心を動かすシナリオの発想と技術は、お客様の気持ちを動かす技術です。気づいた大手住宅メーカー、大手旅行代理店、公官庁などから続々導入しています。

「この人に買わされた…」ではなく、「この人から買いたい!」と思わせる営業担当者になるために、ぜひご参加ください。

【タイムスケジュール】

(5分)セミナーの目的・シナリオ・センターの紹介

(20分)お客様の気持ちを動かす構成 
    起承転結の機能と顧客心理を把握する

(15分)お客様のことを考える3つのポイントを整理
    シナリオの発想を掴む
    簡単なシナリオ実習
    
(20分)営業で使ってはいけない3つのセリフ
    過剰セリフ、英会話セリフ、説明セリフ

(20分)営業で活用すべき2つのセリフ
    感情セリフ、展開セリフ
    「もしよろしければ…」からの脱却

(10分)まとめ

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。