ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

アンティークコイン セミナー&パーティ 講師:平木啓一

Default latent
日時 :
2017/06/23 (金) 18:30 ~ 21:30
定員 :
5人
参加費 :
18,000円
会場 :
ザ レギャン クラブハウス 赤坂(〒107-0052 東京都港区赤坂2-8-5 )
URL :
http://coinexpert.jp/
主催者 :
ハッシュタグ :
#antiquecoin

☆彡6月23日 18:30から赤坂にて開催
   お申込みに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

☆彡外国貨幣研究の第一人者である平木啓一氏がアンティークコインの選び方をアドヴァイス

☆彡これからアンティークコインをコレクションを始める方に!
  きちんとしたコインの知識を知り、ご自身でも
  資産価値の高いコインをみつけてもらえるようになってもらうためのセミナーです。

☆彡お食事、ドリンクを楽しみながら少人数制パーティースタイルでのセミナーなので、
  和やかな雰囲気で、初めての方でも楽しんでいただけます。

☆彡メインテーマ

  「珍しい造幣局と造幣所」

  同じ額面、年号のコインであっても、発行された造幣局、造幣所により希少性も変わってきます。
  他では知ることのできない、平木啓一氏だからこそお伝えできる内容です。

☆彡セミナーに参加された方への特典

  1.平木先生による無料鑑定、解説
  「皆様のとっておきのコインを平木先生が鑑定し、解説書をプレゼント」
   お時間が限られているため、おひとり様3枚までとさせていただきます。

  2.オンラインショプでは販売していない平木啓一氏おすすめのコインをご紹介

  3.お食事とお酒をご用意(パーティースタイル)

平木 啓一 プロフィール

1942年愛知県蒲郡市に生まれる。1965年に慶應義塾大学法学部政治学科を卒業したが、在学中より世界のコインに興味を持ち、研究を開始した。大学卒業の年には既に専門誌「ボナンザ」に≪世界の大型銀貨入門≫を連載、これは2年近くにわたった。
コインに関する著書が多数あり、1973年あたりから研究を再開した。
特定の専門分野を深く研究するスペシャリストが多い中で、世界でも有数のゼネラリストとして知られ、ギリシア・ローマの古代コインから近代に至るまで広い範囲をカヴァーしている。
1973年以降は(株)ジェミニの代表取締役を6年にわたって務め、その後は欧米、東南アジア、アフリカにおいて各種調査活動に従事した。

主たるコイン関係の著書と文献
1964年  コインの専門誌【ポナンザ】に(世界の大型銀貨)を24ヶ月にわたり連載
 ~65年 
1965年  『入門世界のコイン』(徳間書店)
  67年  『コイン集め方楽しみ方』 (文藝春秋社)
  74年  『世界貨幣大辞典』(ジェミニ)
  75年  『コインとインフレヘッジ』(ジェミニ)
2011年  『新・世界貨幣大辞典』(ジェミニ)
  12年  『アンティ—ク・コインで資産を防衛せよ』(PHP研究所)
2013年  『楽しみながら資産を殖やす コイン・コレクションのはじめかた』(PHP研究所)

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。