ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

キャラ絵と風景写真の実践ワークショップ~プロ絵師、写真家、研究者と創る・考える 

Default latent
日時 :
2017/05/27 (土) 13:00 ~ 17:30
定員 :
30人
会場 :
まなびピア21 研修室2(東京都足立区千住5-13-5)
URL :
http://senju-graphical.org/
主催者 :
ハッシュタグ :
#senjug

キャラ絵と風景写真の実践ワークショップ

『君の名は。』や『ガールズ&パンツァー』のように、キャラクターと実際の街をつないでいく試みは様々に行われています。

しかし、キャラ絵を描いてみる・風景を撮ってみるという実制作へ分解して、作る側の思考から順番に考えてみることで、キャラクターイラストレーションやその舞台となる街についての理解はもっと深まるのではないでしょうか。

本ワークショップではそうした理解を深める試みとして、研究者やイラストレーター、写真家の力を合わ、実制作の視点から、キャラクターと街並の融合を千住という古い街を舞台に考えていきたいと考えています。

タイムテーブル

時間 タイトル 講師
13:00~ 開場・受付開始
13:30~14:00 キャラクターと背景:アニメに見るその関係性の変化 日本映画大学准教授:中川 譲
14:10~15:40 イラストの基礎と上達、お教えします イラストレーター:refeia
15:50~17:20 風景を撮る、写真の秘訣(仮) 写真家:中村年孝

終了後、懇親会を予定しています。

場所

東京都足立区千住5-13-5
学びピア21 5階 研修室2

会場までの道順@Google Map

カメラ(スマホで可)をお持ち下さい。

参加費

無料、懇親会は実費。

参加はしたいけどどうしてもatndを使いたくない!

告知サイト からメールでお申込み下さい。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。