ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

【増席:ゲームビジネスアカデミー】ゲームクリエイターにとってのキャリアッププランとは?- 5月11日(木) UDX秋葉原

Default latent
日時 :
2017/05/11 (木) 19:00 ~ 21:30
定員 :
60人
会場 :
UDX秋葉原 UDXギャラリーネクスト NEXT-3(東京都千代田区外神田4-14-1  UDX秋葉原4階)
主催者 :

ゲームビジネスアカデミー『ゲームクリエイターにとってのキャリアッププランとは?』

ゲーム業界の人材育成や人材不足への対応として、無料でゲームビジネスアカデミーを定期的に開催します。

第三回目となる今回は『ゲーム業界におけるキャリアアップ』をテーマに、「サクラ大戦シリーズ」、「無双シリーズ」、「真・三國無双Online」などの数々のヒット作の開発に参加された、蛭田健司氏をお招きし講義して頂きます。

また第二部として、キャリアアップに関わる「決断力」をテーマに特別パネルディスカッションを行います。

イベント詳細

講座名

『ゲームクリエイターにとってのキャリアッププランとは?』

日時

2017年5月11日(木) 19:00~21:30 (18:30開場)

会場

UDX秋葉原 UDXギャラリーネクスト NEXT-3

(東京都千代田区外神田4-14-1  UDX秋葉原4階)

対象

ゲームクリエイター(企画職、デザイナー、プログラマーなど)の方

これから上記職種を目指される方

参加費用

無料です。

名刺をお持ちください。

お持ちでない方は受付でお名前を頂戴いたします。

定員

40名

イベント内容

第一部の講義では、蛭田氏自身のキャリア変遷の実例をもとに、「ゲーム業界におけるキャリアアップ」について、社内外問わずどんなキャリアプランがあるか、どんな準備が必要かなど、これからゲーム業界でキャリアップを考えているクリエイターに向けての講義となります。

また、第二部のパネルディスカッションでは、キャリアアップに関わる「決断力」をテーマに特別パネルディスカッションを予定しています。

  1. ご挨拶
  2. <第一部>講義「ゲーム業界におけるキャリアアップ」
  3. 質疑応答
  4. <第二部>パネルディスカッション
  5. 名刺交換会

※懇親会は今回ございません。

20分程度、名刺交換を含めた交流会を行います。ぜひご参加ください。

※当日は、キャリアアップ相談、人材相談も適宜受け付けておりますのでご活用ください。

登壇者紹介

蛭田 健司 氏

ヤフー株式会社 パーソナルサービスカンパニー 事業戦略本部 エグゼクティブプロデューサー、株式会社エディア 顧問

現セガゲームス入社後「サクラ大戦シリーズ」などのヒット作の開発に参加、現コーエーテクモゲームス入社後は「無双シリーズ」の開発に携わり、「真・三國無双Online」の技術責任者を経て、カナダスタジオに出向。

現地責任者として経営を担った。

クルーズ入社後はゼネラルマネージャーとしてネイティブゲーム事業の立ち上げを行い、担当した「ACR DRIFT」は日本発のゲームとして初めてApp Storeの全世界フィーチャーを獲得。

その後ヤフーにてゲームパブリッシング部部長、子会社の執行役員CTO、人材開発室長などを経験。2016年、副業として、上場を機に組織力強化を図るエディアの顧問に就任。事業立ち上げ、人材開発、欧米ビジネスのスペシャリスト。

ゲームビジネスアカデミーとは

近年のゲームは多様なゲーム性や技術、あるいはグラフィックや販売形態などインターネットコンテンツとしてますます高度化・複雑化が進んでいます。

そういった中、人材の確保と人材育成が業界としては急務であり、ゲーム業界向けHRサービスを行っているリンクトブレインとしては、人材面・知見の面で業界の発展に寄与することを目的として『ゲームビジネスアカデミー』を開催いたします。

今後、エンジニアリング、アート、運営プランニング等、ゲーム業界でニーズの高い分野に対して有料・無料講座を実施していく予定です。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。