ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

【東京】「子育てをブランクにしたくない」ママのための育勉(いくべん)セミナー

Default latent
日時 :
2017/05/11 (木) 10:00 ~ 12:00
定員 :
10人
会場 :
CAFE&HALL OURS(山手線 大崎駅南改札新東口から徒歩5分)(東京都品川区北品川5-7-2)
URL :
http://ikuben.jp/
主催者 :

育勉セミナーは、ママのためのワークショップ型セミナー。
たった2時間でサクッと学べる&講師や参加者が一体になって集中できるプログラムで、毎日の見え方が変わります。






【ポイント①】今日から使えるテクニックを体験ワークで学べます♪


★毎日の見え方が変わるポジティブ思考の作り方
★忙しいママのための時間術と行動術



【ポイント②】参加の効果

★ママのイライラや不安が減って、家族の笑顔が増える
★時間の使い方が上手くなり、忙しくても毎日が充実
★意識と行動が変わり、やりたいことがサクサク進む



【ポイント③】多様な参加者が魅力♪こんな方へ

★子育て中の自分に自信が持てないママへ
★仕事復帰や両立を上手く進めたいママへ
★時間を上手に使って、毎日をもっと充実させたいしたいママへ



育勉セミナーは、一般社団法人育勉普及協会が子育て期の女性のために提供するワークショップカリキュラムです。
ママがいきいき地域や社会で輝くための活動をしています。

2時間のワークショップで、書く・話すことを通じて、 ママが忙しい毎日の中で、行動力と時間管理能力を磨く方法を学びます。
誰でも簡単に使いこなせ、今日からすぐに使えるママのためのテクニックを中心とした内容です。




●イベント内容

<毎日の充実感を高めたいママの声>

とても中身が濃く、具体的で、すぐに活かせ、とても元気になれるセミナーでした。
子育て期間に成長した自分を感じることができて、自己肯定できてうれしくなりました。
子どもを大事にしたいからこそ、自分の時間、仕事、自分の選択をするんだ、という自覚ができ、前に進む勇気になりました。


<復帰前の育休中ママの声>

自分の気持ちや将来のこと、一日のタイムスケジュールを書き出したら、復帰に対する漠然としていた不安が整理され、どうしたらいいかが見えてきました。育児で磨かれた能力があるのだと思えたら心が軽くなりました。復帰を前向きに考えられるようになりました。


<時間をうまく使いたいママの声>

やりたいことを行動に移すためのワークシート。私が、やらなきゃいけない事への時間が作れずやれない自分に対して自己嫌悪になる原因が分かりました。
このやり方なら出来る!と思える仕方を教えて貰えて良かったです。ありがとうございました。



************具体的な内容***************

1.行動することに自信が持てる「思考術」

実践ワーク_自己肯定感で自信を持つ
実践ワーク_罪悪感を解消して行動を加速させる

2.やりたいことがサクサク進む「行動術」

実践ワーク_気合も根性も不要!レシピ式行動術
実践ワーク_隙間時間を活用できる時間術

**********************************


●講師:一般社団法人育勉普及協会 理事 小田木朝子

7歳と4歳の2児の子育てと、ITベンチャーでのフルタイム勤務をこなしながら、子育て中のママに実践ワーク形式で時間術・行動術を教える「育勉普及協会」を立ち上げる。
子育てとありたい自分の両立に悩んだ経験や、2児の出産の傍ら中小企業診断士・1級販売士の資格取得を実現させた行動術を、誰にでも実践できるオリジナルワークに。主催する「育勉セミナ」は年間200人以上が受講する。



●駐車場について

駐車場の準備はありません。公共の交通機関でお越しください。



●費用について


参加無料



●持ち物について


筆記用具



●お子様の参加/見守りについて


育勉セミナーは、お子さまとの参加について下記のようにお願いしております。

・1歳未満のお子さまは同伴可能です。
・1歳以上のお子さまは、同伴ではなく、信頼できる方や場所に預けてご参加ください。



●参加についてのお願い

時間通りイベントが開始できますよう、時間に余裕を持ってお越しください。開始の10分前までに会場入りできるよう、ご協力をお願いいたします。

イベントの申し込みのキャンセル連絡もメールにて承っております。恐れ入りますが、キャンセルが確定した時点でご連絡をお願い致します。
woman@nokioo.jp

※ 体調不良等による前日夜・当日朝の連絡もメールでOKです。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。