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~ゲーム&VR向けリアルタイム通信エンジンの新しい選択肢~  セミナー&VR多人数コミュニケーション体験会@Yahoo! JAPANの『社員食堂「BASE11」』

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日時 :
2017/04/27 (木) 19:00 ~ 21:45
定員 :
120人
会場 :
紀尾井タワー11F 「BASE11」(東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町)
URL :
http://www.monobitengine.com/seminar/
主催者 :
ハッシュタグ :
#mrs_vr

大好評につき定員枠を増やしました。
ヤフー新社屋内の食堂Base11を大幅に増席!
[4/13]40名→60名
[4/14]60名→80名
[4/17]80名→90名→100名→120名

ゲーム&VR向けリアルタイム通信エンジンの新しい選択肢
 ~性能、使い勝手、お値段すべて公開!~
 &VR多人数コミュニケーション体験会@Yahoo! JAPANの『社員食堂「BASE11」』



本イベントでは「リアルタイム通信エンジンの新しい選択肢」をテーマに、1コアあたり20,000同時接続を達成した超高速リアルタイム通信エンジン「Monobit Revolution Sever(MRS)」と、「Monobit Unity Networking 2.0」について、使い勝手や性能試験の結果、導入方法やコストについて、詳しくお話します。
また、セッション後には、VR体験会&懇親会も開催。10台のHTC Viveをリアルタイム通信エンジンで接続し、これから普及が見込まれるVR_SNSを想定した、VR空間内での多人数コミュニケーションを体験できます。また、会場は話題となっているYahoo! JAPAN新社屋の社員食堂「BASE 11」です。VR体験をしながら、開発者同士で情報交換しつつ、ビールや軽食を無料でお楽しみいただけけますので、お気軽にお越しください。



セッションスケジュール


2017年4月27日(木)
 18:30 開場、受付開始
 19:00 開会
 19:05 初心者の私が見たVR×ゲーム×IDCFクラウド!
    登壇者:
    金杉 有見子(株式会社IDCフロンティア プロダクト企画部)
 19:30 〜リアルタイム通信エンジンの新しい選択肢〜
     「Monobit Revolution Sever(MRS)」、「Monobit Unity Networking 2.0」のすべて
    登壇者:
    本城 嘉太郎(株式会社モノビット 代表取締役)
    中嶋 謙互(株式会社モノビット 取締役CTO)
 20:30 VR体験会&懇親会
 21:45 閉会



講演概要

〜リアルタイム通信エンジンの新しい選択肢〜
- 「Monobit Revolution Sever(MRS)」、「Monobit Unity Networking 2.0」のすべて‐
リリースされてばかりの新作リアルタイム通信エンジン「Monobit Revolution Sever」と、Unityに特化した「Monobit Unity Networking 2.0」について、性能・コスト・導入方法など、既存製品と比較からご紹介します。
なお、IDCフロンティア社サーバによる性能試験結果も公開致します。

講演者紹介

株式会社IDCフロンティア プロダクト企画部 企画グループ 金杉 有見子

2014年USワシントン大学 工学部 電機工学科を卒業し、2015年IDCフロンティアに入社。2年間ソリューションアーキテクトとして活動し、同時にセミナーの講師や『シンプル・パワフルIDCFクラウド攻略』(カットシステム 2016)の執筆を担当。現在はプロダクト企画として新サービスの開拓を行う。

株式会社モノビット 代表取締役社長 本城 嘉太郎

1978年神戸生まれ。ゲーマーだった19歳の時、世界初の本格MMORPG「ウルティマオンライン」に出会って廃人化…しつつも強い衝撃を受け、将来ネットワークゲームを作ることを決意。サーバエンジニア、大手コンシューマゲーム開発会社を経て、2005年にモノビットを創業。コンシューマゲームの受託開発を行いつつ、まだ日本でネットワークゲームを作る文化がなかった頃からネットワークゲーム開発の研究開発に着手。その成果を元に、2013年からモノビットリアルタイム通信エンジンの販売を開始。また、CEDECでは2010年から5年連続で講演を行っており、そのうち2つの講演がトップクラスの聴講者評価を頂き、CEDEC AWARDの選考委員も務める。

株式会社モノビット 取締役CTO 中嶋謙互
GitHub
1974年京都に生まれ、小学生の時からゲームプログラミングを始める。
96年、世界初のJavaアプレットを用いたMMORPGを制作。2001年にはオンラインゲーム用ミドルウェアVCEを開発し、50以上のオンラインゲームやMMORPGで利用され、日本のオンラインゲームの黎明期を創出。
その後、国民的人気シリーズのMMORPGをはじめ、様々なネットワークゲームの開発に従事。
また、シンラ・テクノロジー社ではクラウドゲーム用SDKの開発を主導。
著書に「オンラインゲームを支える技術 -壮大なプレイ空間の舞台裏」(技術評論社)、CEDECなど講演実績多数。


株式会社モノビット ミドルウェア事業部部長 安田 京人

IT系企業でSE兼PGとして2年勤務。6年間大手デベロッパーでコンシューマーゲームプログラマーとしてアクションゲームを中心に様々なジャンルのゲーム開発に携わる。オンラインゲームの知識を身に付けるため株式会社モノビットに入社。現在はモノビットエンジンの開発指揮とエヴァンジェリストとしても活動。



こんな方におススメ!

・スマートフォンゲームアプリのプロデューサーやディレクターの方
・スマートフォンゲームやVRアプリの開発を手がけるエンジニアの方
・iOS/Android/HTML5/PlayStation4/Nintendo Switchアプリの開発に関わっている方
・リアルタイム通信の動向を知りたい方
・スマートフォンゲームアプリの裏側の技術に興味がある方
・Unreal Engine、Unity、Cocos2d-xの開発者
・Linux/Windowsサーバエンジニアの方



セミナー概要

日時:4/27(木) 19:00-21:45 (セミナー・懇親会 無料・任意)
会場:東京都千代田区紀尾井町1-3  東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー11F「BASE11」
ACCESS:・東京メトロ永田町駅 9a出口直結/赤坂見附駅より 徒歩1分
http://www.tgt-kioicho.jp/access/

※紀尾井タワー2Fで受付を済ませ1Fよりエレベータでお入りください。


主催

株式会社IDCフロンティア

株式会社モノビット

参加費:無料
ハッシュタグ #mrs_vr



持ち物

当日は受付のため、以下ご持参ください。
ATNDのQRコード
お名刺1枚


備考


・ご取材のご希望の方は個別にこちらからお申込みください。 モノビットお問い合わせ窓口
・同業他社様からのお申し込みは、お断りする場合があります。
・お申し込み時に回答いただいた情報は、株式会社IDCフロンティア・株式会社モノビットが取得し、管理を行います。お預かりした情報はイベントに関するご連絡、主催・協力会社のサービスのご案内および以下プライバシーポリシーに説明する目的以外に利用することはありません。

株式会社IDCフロンティア プライバシーポリシー

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