ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

10月21日(日)東京都内一般会議室での上祐史浩の仏教・心理学セミナー

Default latent
日時 :
2018/10/21 (日) 13:00 ~ 16:00
会場 :
東京都内一般会議室
URL :
http://www.joyu.jp/hikarinowa/news/05/1430.html
主催者 :
住所が入力されていません

 菊薫る時節となりました。お変わりなく、お過ごしでしょうか。
 秋が深まりゆく季節ですが、くれぐれもご自愛ください。

 さて、10月21日(日)の東京での上祐史浩の仏教・心理学セミナーのお知らせです。

 講義セミナーでは、上祐代表が、機知に富んだ語り口で、様々な心の苦しみ、人間関係の悩みの解決法から、深く安定し大きく広がった悟りの心に近づく道、そして、人生の成功・自己実現や心身の健康のための考え方、瞑想法、実践法などをわかりやすく解説します。

 なお、一般の方が幸福に生きる智恵として、仏教やヨーガの一般思想の学習は含まれますが、特定の神仏・経典・教団を信仰する要素は一切なく、宗教(活動)では全くありません。

 専門的な知識は一切必要なく、会員の方に限らず、毎回多くの一般の皆さんにご参加いただき、「目からうろこが落ちた」、「心が落ち着いた」、「自分の問題の突破口が見つかった」など、大変好評をいただいております。

 また、最近の社会・政治の問題や、皆さんのご質問にもお答えします。
 そして、簡単なヨガ・気功のご指導、個人面談・相談の機会も用意しております。 ご関心のある方はぜひご参加ください!


◆日時
10月21日(日)13時から東京都心の一般会議室にて


◆講義の内容

 内容の一部は臨機応変を重視し、変更される場合があります。

1.心の安定・幸福のための仏教思想・心理学

 苦しみ・ストレスに強く安定した心をもたらす仏教・ヨーガと心理学の思想・瞑想法をご紹介。心身の健康、人間関係の改善、自己実現にも効果。不安・恐怖・怒り・卑屈・妬み・後悔・孤独なども和らぎます!

2.健康・若さ・体力・知力・集中力を高めるヨーガ・気の霊的科学

 本場インドのヨーガの体操・呼吸法・瞑想法をご紹介。その効果を裏付ける身体心理学の研究結果も解説。 若さ・健康、集中力、スタミナ・エネルギーを強め、 体をコントロールして心をコントールする術です。更にヨーガ・密教の奥義の「気の霊的科学」も解説。

3.究極の悟りの思想と瞑想法の解説:「万物一体」の心の解放

 エゴ・自我意識を越えて「万物と一体」となる悟りの境地に近づく仏教の思想・瞑想法や、苦しみを生きる力に変える慈悲の思想・瞑想法をご紹介(ひかりの輪の「輪の思想と瞑想法」も)

4.ポスト平成の社会・精神世界の展望:多くの人が悟る新しい時代に

 ポスト平成の長寿の社会では、認知症・老人性うつの問題が広がる中で、人知れず悟りの境地に至る高齢者(老年的超越の現象)も発見されており、一部で悟りが大衆化する可能性もあるという未来観の解説。

5.2020年代の日本:アベノミクスの周辺と試練の時を迎える日本

 最新の経済分析・周期説・社会占星学によって、2020年の五輪イヤーの後に、安倍政権・アベノミクスのバブルの崩壊が起こり、日本は構造改革を迫られるという予見を大胆に解説


◆参加費:3000円

上祐史浩書き下ろし『特別教本』のプレゼント付き 希望者に無料で個別面談(下記詳細)


勉強会等に参加された一般・識者の方の声:雰囲気を感じていただけます。

ひかりの輪のご紹介ひかりの輪のご紹介:宗教ではなく学習教室。団体を分かりやすくご説明。

プログラムと参加料金のご紹介:全て適価で運営、安心してご参加ください。

団体の活動規定:適切な活動のための日弁連の指針に沿っています。

団体の改革団体の改革:過去の反省に基づき、団体を抜本的に改革しました。


◆初めての参加者へ特典:プレゼント

上祐史浩の書き下ろしの教本のプレゼントをご用意しております。
また、上祐史浩との写真撮影、書籍への署名の機会も提供しています。



◆無料ネット生中継:来場できない方のために

当時ご来場がかなわない方のために、東京の講義の第1部は ユーストリームで無料公開ネット生中継します。中継開始は13時からです。
アクセスはパスワードなしで、http://hikarinowa.net/tv/


◆お申し込み・お問い合わせ

勉強会は、会員・一般の方を問わず、どなたでもご参加いただけます。
参加ご希望の方は、事前に下記までご連絡くださいますようお願い致します。
プログラムなどの詳細をお伝え致します。



◆お問い合わせ先

東京本部教室
担当:細川美香
担当者携帯電話:080-2273-3588
メールアドレス:tokyo@hikarinowa.net

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。