ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

第02回 租税実務Lightning Talk

詳細情報

【概要】

ルールの更新速度が速く、租税法規や通達の規定ぶりが細かいため、きっちりとついていくのが困難な分野である租税実務。
本LTはそのような租税実務の世界に気軽な情報交換の場を作ろうという趣旨で企画されました。

今回は特に飲食のご用意は致しませんが、コーヒー等については会場の方にご用意があるそうです。
また、お菓子や軽食類(匂いのきついもの及び汁物はNG)、ペットボトル等の持ち込みは可能ですので食べながら参加もして頂けます。

*LTとは、「5分間の短いプレゼン」のことで、技術系でよく行われているイベントです。
 →第01回は東京で開催し、28名の方にお集まりいただきました。
*LT内容(租税実務に直接・間接にかかわることであればなんでもOKです)につきましては、コメント欄にお書き頂ければ適宜追加致します。
*LTの順序についてもご要望を承ります。途中からしか来れなさそう、途中までしか参加できなさそうというような場合もご遠慮なくご相談ください。
*LTしない(聞くのみでの参加をしたい)という方もご参加いただけます。コメント欄にてそのようにご申告ください。

【参加費】

今回、八幡谷幸治 税理士事務所様に会場費についてご協賛いただきまして、参加費は無料とさせていただきます。

【時間】

18:00より会場にお入り頂けます。
開始は18:30を予定しております。
終了は19:30頃を予定しておりますが、20:00頃まではそのまま会場にてご歓談の時間を取らせていただきます。その後、希望者について、お店に移っての二次会を企画する予定です(実費です)。

【会場へのアクセス・入室方法】

以下の会場を予定しております。
THE LINKS

*最寄駅は地下鉄堺筋線「北浜駅」です。また、御堂筋線「淀屋橋駅」からも徒歩数分です。
*当日道に迷った、道案内が必要!という場合はsophia_seaまでご連絡ください。

【ご注意】

プロジェクタ&スクリーン(100インチ)・ホワイトボードあります。PC、ケーブル類は各自でご用意ください。
紙の資料を配りたいという方は、お手数ですがご自分で印刷の上、お持ちいただけますようお願い申し上げます。

*資料は必須ではありません。喋るのみで!という方もwelcomeです!
*概要でも触れましたが、LTerの順序についてもご要望を承りますので、途中参加・途中抜けという方もご遠慮なくお申し付けください。

【LTer】

順番 お名前 テーマ
1 八幡谷 幸治 税務のグレーゾーンという伏魔殿とどう戦う?2
2 小塚 真啓 アメリカにおけるスピンオフの実態
3 北村 豊 税務紛争解決は儲かるか?
4 松井 淑子 国税不服審判所不要論(法律論が争点の場合、申立書の起案と審理する職員の労力費用時間、やはり全てが無駄。)
5 Masaaki Chida 移転価格と関税評価の関係についての最近の動向
6 miki takao デジタル配信
  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
M・KOZUKA(sera)
M・KOZUKA(sera) - (2017/04/06 (木) 08:01)
>北村先生
現状、参加者が(主催含めて)4名という心許ない状況ですが、先生のご参加を頂けて大変心強いです。LTの方もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m
globaltaxlabo
globaltaxlabo - (2017/04/11 (火) 11:25)
参加登録いただいている方以外にも、すでに4名お申込みいただいております。ログイン登録等が不明な方などは、直接八幡谷までご連絡いただければと思います。
M・KOZUKA(sera)
M・KOZUKA(sera) - (2017/04/14 (金) 21:02)
>佐藤さま
よろしくお願いします。今回は聞くだけのご参加ということでよろしいでしょうか。
佐藤亮太
佐藤亮太 - (2017/04/15 (土) 16:36)
KOZUKAさま
こちらこそよろしくお願いします。はい。今回は聞くだけの参加でお願いします。
M・KOZUKA(sera)
M・KOZUKA(sera) - (2017/04/20 (木) 13:32)
>Masaaki Chida様
どうぞよろしくお願い申し上げます。エチオピアも実り多い旅となられますようお祈り申し上げます:)
一点だけ確認させてください。LTはなさいますか?
globaltaxlabo
globaltaxlabo - (2017/04/25 (火) 23:44)
Chida先生
ご連絡遅くなりました。ご参加ありがとうございます。よろしくお願いします!
globaltaxlabo
globaltaxlabo - (2017/04/25 (火) 23:54)
LTの内容は、「税務のグレーゾーンという伏魔殿とどう戦う?2」でお話ししたいと思います。
globaltaxlabo
globaltaxlabo - (2017/04/25 (火) 23:57)
他に御参加いただける方で、sato先生、matsui先生、nagano先生、miki先生もテーマ決まりましたら、私までご連絡ください(代理投稿します!)
M・KOZUKA(sera)
M・KOZUKA(sera) - (2017/05/09 (火) 16:51)
hashiba様
遅くなりましたが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
松井淑子
松井淑子 - (2017/05/14 (日) 18:36)
前日で申し訳ありません。明日、どうぞよろしくお願いします。
5分間ということで、テーマは 、「国税不服審判所不要論(法律論が争点の場合、申立書の起案と審理する職員の労力費用時間、やはり全てが無駄。)」、でお願いします。
Masaaki Chida
Masaaki Chida - (2017/05/14 (日) 19:01)
遅くなってすみません。初参加の千田(ちだ)です。今帰国しました。明日の5分発表のテーマですが、「移転価格と関税評価の関係についての最近の動向」でお願い致します。USBを持参します。よろしくお願い申し上げます。
M・KOZUKA(sera)
M・KOZUKA(sera) - (2017/05/14 (日) 23:16)
松井先生
千田先生

明日はどうぞよろしくお願い申し上げます。お目にかかれますことを心待ちにしております。
M・KOZUKA(sera)
M・KOZUKA(sera) - (2017/05/16 (火) 22:13)
みなさま、昨日はありがとうございました。おかげを持ちまして、12名ほどの方にご参加いただき、6名のLTをいただくことができました。
今後共、租税実務LT/TaxLTを宜しくお願い申し上げます。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。