ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

男性の更年期障害を食生活で改善しよう

日時 :
2017/03/20 (月) 03:30 ~ 2017/04/30 (日) 03:30
定員 :
1000人
会場 :
宮崎県日南市上平野町(宮崎県日南市上平野町)
主催者 :

男性の更年期障害を食生活で改善しよう

更年期障害が疑われたら、まず病院で診断と治療を受けることが大切です。また、食生活や生活習慣を見直すことで、予防したり改善する方法もあります。ここでは、食生活について見てみましょう。
積極的に取りたい食材

更年期障害を予防する食材としては、シジミが知られています。シジミには、男性の生殖機能を保つミネラルの一種である「亜鉛」が多く含まれています。亜鉛が不足すると、精巣や前立腺の働きが悪化してしまうため、牡蠣や魚介類、海藻類、ナッツ類、レバーなど亜鉛を多く含む食材を積極的に食べるようにしましょう。
テストステロンの分泌を促す作用がある「含硫アミノ酸」や、ホルモン生成に関与する「ビタミンE」の摂取もおすすめです。含硫アミノ酸はタマネギなどのネギ類に、ビタミンEはサーモンやマグロ、ウナギ、カボチャ、アボカドなどに多く含まれています。
黒蟻王は激安通販で購入

また、これらの食材は、野菜やフルーツなどの抗酸化作用がアップする「ビタミンC」と一緒に取ると吸収効率が良くなり、さらに効果的です。
肥満改善
威哥王 個人輸入代行

食生活で最も気を付けたいのは、肥満を解消することです。男性は更年期障害になると、肥満になりやすいと言われます。肥満自体がテストステロンの働きを妨げるため、さらに症状を悪化させてしまいます。
肥満改善には、カロリーをコントロールして食べ過ぎないことはもちろん、腹八分目を心掛けて、ゆっくりとよく噛んで食べましょう。食事の時間は規則正しく、間食を控えることなども大切です。栄養のバランスに注意し、偏らないよう多彩な食材を同時に取るメタボ対策用の食事は、更年期障害にも効果がありますので参考にしてみてください。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。