ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

【5/22豊橋でコミュニティー価値創造セミナー】 『見えないものが色褪せない価値になる』~コミュニティ形成からの価値創造の本質~

Default latent

顔の見えるコミュニティーを形成することの大切さと、そこから創られるしっかりとした価値の豊かを感じ、見つめ直す場にして欲しい!
そんな感じのセミナーになります(^^)

■■■ 招待が無くても、参加自由ですのでお気軽に♬ ■■■
(このイベントページのシェアもお気軽に^^)

ひとりで考え、壁にぶち当たっていた時、気がつけば、いつも近くにいる友達の一言が背中を押してくれた事ってありませんか?

仲間と一緒に何かを作り上げたことってありませんか?

自分1人で学ぶことに対しての限界を感じ、また同じように前を向いてる仲間も豊橋で作りたくて、学校帰りにみんなで図書館で勉強したノリで集まる【ゆるゆるとした勉強会=ゆる勉】という名のイベントを、5年ほど前から毎月開催しています!

最初は、集ってる方達同士の繋がりは無く、私がいろいろなお話をする場であった【ゆる勉】が、いつの間にか、私が教えるスタイルでなくとも、参加者同士でお互いがわからない事、わかっている事を教えあう空気になり、また、参加の方たち同士で色々なコラボを始め、気がつけば【ゆる勉】や【セミナー】、【ゆる呑みなどの交流会】が、イベントではあるものの、心の繋がりのあるコミュニティーになりつつあります(^^)

そんな場で集った人たちが、先日も、イトーヨーカドー閉店に伴い、フードコート内の店舗をやっている仲間を応援するイベントを自発的に開催したり。

また、『新しいビジネスを始めようと思うんだけど、どう思う?』っと、そこで集って出会った仲間に相談をしている。

そんな場がこの5年間のうちに、【ゆる勉】をキッカケに形成をされていました(^^)

自分に寄り添うようにコミュニティーがあり、1人では思いつかなかった考えが浮かび、1人では動けなかった事も背中を押してもらい、1人では到底出来なかった事も仲間がいることで実現することができる♬

人と人との繋がり、個性と個性の繋がりを大切に、家族のような心のつながりを持てる環境って素敵だと思いませんか(^^)

SNSが身近なものになり、今まで以上に人との繋がりを意識できる今だからこそ、コミュニティを今一度考える場を持ちたくて、今回セミナーを企画してみました。

コミュニティー形成と同時に、お客様&その先のお客様にも心の豊かさを体験してもらうために、商品、企業、サービスのスペックだけでは決して伝わらない価値を、心のつながりがある仲間と一緒だからこそ創ることができる様を感じてください。

今回のセミナーでは、独自の視点で様々なコミュニティー運営をしている方から、下記のような点をトークを通してお話いただけます。


●高いスペックだけでは豊かさと価値は向上しない
●顔が見える関係がしっかりとした価値を創る
●固定観念が通じないこれからの経済環境だからこそ
●当日ご参加者によるグループセッションで想いを共有
********************************

コミュニティーに参加している人も、今まで参加したことがない人も、コミュニティーを意識したことさえがない人も、そして、自分1人で進めてる事に限界を感じてる方も、お気軽にご参加くださいね(^^)

今回の講師は……

昨年9月に豊橋にて【事業のあり方】について、熱く話していただき、豊橋にも沢山の河合マニア……一部では【ヘンタイ】と言われる人が産まれるキッカケをつくってくれた、大阪の大男が、また豊橋に帰ってきてくれます♬

■ 河合義徳さん
1967年生まれ。   潜在的マーケットの開拓、経営資源の活性化、組織運営の円滑化などの事業バリューアップをなりわいとする。 2002年にコミュニケーションプロデュースと事業カウンセリングを行う有限会社バックステージを設立。 2012年から「成果が上がるホームページづくり」の高め合いの場とするJimdoCafeを大阪と神戸で運営。 2014年には「大家comサポート(大家さん特化型のJimdoCafe)」事業が、大阪市西区の「まちの活力創造プロジェクト事業」として認定。 2015年より、価値創造力を高める事業運営のあり方を共有するsession STUDIOを運営し、これまでのファシリテーターや講演も多数。 ミニバスケを通じて心豊かな親子が育まれる土壌づくりを行う任意団体「躍心JAPAN」団長。

●河合さんのFacebook
(お友達の申請は、当日セミナーにて交流をしてからにしてくださいね)
https://www.facebook.com/yoshinori.kawai1

●河合さんの会社&関連サイト
https://backstage-inc.jimdo.com/
https://label-sora.jimdo.com/
https://yakushin-japan.jimdo.com/

私と似たような匂いがする人、私以上に変な人=殿堂入りのヘンタイ…….端的に言えばそんな人です、河合さんって(^^)

たぶん、河合さんのことですから、コミュニティの作り方…つまり「やり方」の話は一切ないと思います。
「やり方」よりも「あり方(軸)」がブレなければ「やり方」なんて何とでもなるという持論ですので、空気感や人とのつながりの大切さは気づかせてくれるはず…
また、その「あり方」から、仕事や事業における価値創造につながるヒントもたくさんあると思います。

楽しみにしててくださいね♬

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
途中の入場&退出もOKです(^^)
招待を流してなくても、ご参加できますので、お気軽に~♬
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
おとなしくできるお子さんであれば、ご一緒でのご参加も可能です(^^)その場合、最後尾のお席にてご参加いただく事になります。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

このセミナーページ、どしどしシェアしていただけるとメチャ嬉しいです(^^)
勿論、紹介も大歓迎です♬
 

会場の雰囲気を写真を撮って、facebook&新聞等へアップされる場合もあると思います。参加する方は、顔写真がアップされたり、タグ付けされたりする事をご了解の上、ご参加くださいね(^^)

  

**********************
facebookをしている方向けにイベント申込みページをつくっておきました(^^)
■コミュニティー形成とその大切さを感じるセミナー
https://www.facebook.com/events/1381094625290907/
facebookをしている方は上記から参加ポチにてお申し込みくださいね。
**********************

【懇親会情報】
いつものようにセミナー後の懇親会(講師も参加予定)も設定します。
懇親会についてはFacebookイベントページ上で案内していますので、下記をご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1381094625290907/

■■■■■■■■■■■■ セミナー詳細 ■■■■■■■■■■■■

開催日時:2017年5月22日(月) PM6:30~9:00 (pm6:00から受付開始)
開催場所:豊橋商工会議所
  http://www.toyohashi-cci.or.jp/
愛知県豊橋市花田町字石塚42-1
受講料:5000円
定  員:60名(予約制)
(申込状況により増席するつもりですが、座席が確保できなければ定員になり次第、募集締切です)

参加申込:このページより、お申込ください。

主催:豊橋の看板屋さん/JimdoCafe豊橋
      市橋求 090-3857-1988 ←お問合せ
     http://www.facebook.com/illumikanban
     http://www.toyokanban.com/
     http://cafe-toyohashi.jimdo.com/

【ご注意下さい】
いかなる理由でも当日キャンセルは、受講料の申受けをさせて頂きますのでご了承ください。(ドタキャンは、満席で参加断念の方にもご迷惑をかけますのでご遠慮下さい)

※【お釣りの無い】ようにご協力お願いします。
※定員数に達しなくても、5/22 am11:59を持ちまして募集は締め切ります。
※定員数に達した時点で、5/22前でも一旦募集は締め切ります。
※facebookイベントページからいつも多くのお申し込みがありますので、参加人数状況については下記をご参考くださいね。
https://www.facebook.com/events/1381094625290907/
※セミナー中の動画音声撮影や内容のわかる写真撮影はご遠慮ください。
※主催者が参加をご遠慮いただきたいと感じた方から、参加申込みをいただいた場合は、連絡無く参加削除させていただきますのでご了承ください。
※交通機関のマヒや講師の体調不良等により、やむを得ずセミナー開催中止の場合もございますので、ご了承ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。