ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

今こそスタート!はじめての投資入門教室

Default latent
日時 :
2017/04/22 (土) 14:00 ~ 16:00
定員 :
40人
参加費 :
3,000円
会場 :
ウインクあいち 9F 904会議室(愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38 9F)
主催者 :
「生活が不安定で不安だよ~」

「今の給料だと先が見えない・・・」
 
「老後が心配だ~」

「もっと豊かな生活がしたい!!」

「子どもたちの将来のためにしっかりとお金を準備しておきたい」

「いい車に乗りたい!家を買いたい!!」
 
 
まさに十人十色。いろいろな考えや想いをみなさん持っていると思います。
 

会社員の方であっても
 
「定年するまで働ける」

「年齢が上がるにつれて給料も上がっていく」

ということはなかなか難しい世の中になっているのは肌で感じていらっしゃると思います。
 
 
また日本でも代表する大企業だったシャープでさえ海外企業に買収されたり、リストラがあったりと、大企業に勤めているからといって安心できない状況にもあります。
(ちなみに現在シャープは資本金を1億円まで引き下げたので「中小企業」に分類されています。)
 
 
さらに年金の心配もありますね。
将来、年金がもらえなくなるということは無いかもしれませんが、
受給開始の年齢や受給額が今と同じである保証はどこにもありません。
 
その上、超高齢化社会や少子化の問題もひっ迫していますよね。
 
 
そんな日本社会で生活をしている中で、どうやってこれからの生活を豊かにすることができるのでしょうか。
 

転職、副業、貯金、保険・・・

いろいろな方法があるかと思いますが、
転職や会社にナイショでアルバイトするのも難しいことも多いと思いますし、
貯金といっても収入が増えないとなかなか難しいですよね。
 
 
そこでオススメするのは「投資」です!
 
 
でも投資といっても

「なんか怖いな~」

「難しそう・・・」

「投資を始めるためには沢山のお金が必要なんでしょ?」
 
 
などと、あまり良いイメージを持っていない方も多いと思います。

またテレビなどで「株やFX、商品先物で1000万円損した~!破産だ~!」
などといった極端な話題を取り上げた番組を見て「投資は怖い」と漠然とした印象を持っている方もいらっしゃると思います。
 
 
でも、私は今だからこそ投資をオススメします。
 

先ほどの一般的な意見を私はこのように変換します。
 
 
×(間違い)投資はギャンブルだ
  ↓
○(正解)投資は学問である。勉強した人だけが利益を出すことができる。
 

×(間違い)投資は怖い
  ↓
○(正解)リスクコントロールの方法を学べば大丈夫!しっかり勉強すれば破産なんてあり得ない!
 
 
×(間違い)投資は難しい
  ↓
○(正解)学ぶ内容自体は難しくありません。むしろ「欲」や「漠然とした恐怖」を取り除くことが重要です。感情のコントロールの方法もしっかり学びましょう!
 
 
×(間違い)投資はお金持ちの人しかできないのでは?
  ↓
○(正解)株なら1万円から、FXなら4万円ちょっとからでできます!逆に大金を一気に投入するよりも、少ない資金でコツコツ利益を積み上げることをオススメします!
 

いかがでしょうか。

「自分でもできそう~!」と少しでも思っていただけましたでしょうか。
 
コツコツ勉強して、コツコツ利益を上げていく。
これが大事だと思います。
 
一発逆転満塁ホームランを狙う必要はありません。
ヒットを繰り返して得点を積み重ねていくことが大事だと私は思います。
 
 
また、個人的な印象ですが、
女性の方が投資に向いていると思っています。

投資の勉強は英単語や算数ドリルと似ていて、コツコツ積み重ねが必要になります。

女性の方がコツコツ勉強が得意な方が多いので
結果として投資で着実に利益を上げている方も多いと感じています。
 
 
しかも一度勉強したことは将来ずっと役に立ちます。
 
投資には「定年」がありません。
さらには世界中どこにいても投資はできます。
年齢も時間も場所も選びません。

ぜひこの機会をチャンスに変えて今年から投資にチャレンジしてみましょう!
 
 

このセミナーでは前半では「お金について」、後半では「投資について」レクチャーいたします。具体的には下記の様な内容をお伝えいたします。

・お金って何?
・いつ、どれだけお金が必要か考えよう
・貯金は実は危険?!
・物価というマジック
・物価、金利、借金の関係
・仮想通貨の可能性
・国も投資を推奨している
・投資とは
・投資の種類
・投資の勉強ってどんなこと?
・投資は9割の人が負けるってホント?!
・投資に大切なことは?
・投資は俳句の世界と似ている?!
・2016年は投資の勉強をするのに最適な教材だった
・2017年、投資の注目ポイント
・オススメ書籍、ブログ、番組を紹介
 
 
どうしても堅苦しく、難しくなりがちな話題ばかりですが、
初めての人でも分かりやすく、しっかりと理解できるような内容になっていますので
ご安心ください!!
 
 
また雰囲気も大事だと思っていますので、
私もスーツではなく、カジュアルな服装でセミナーを行います。
ぜひ気軽な気持ちでお越しください!
 

だけど中身は非常に濃い内容ですので、たくさん吸収していただければ幸いです。
 
 
会社員の方はもちろん、主婦の方、シングルマザーの方、介護離職されている方、体調不良などで休職中の方、定年退職された方、学生の方にはぜひ聴いていただきたい内容になっています。
 
 
会場でお目にかかれるのを楽しみにしています!
 
 
 
 


【講師紹介】
 
佐藤 謙治
昭和52年生まれ、名古屋市出身。
チームベラミワークス代表、個人投資家。

大学卒業後、名古屋と浜松にある大学受験予備校で英語科講師として教鞭に立つ。難解な英文も小手先のテクニックではなく論理的に分かりやすく教えるため、ほぼ全ての生徒の成績を上げ、支持を集めた。入学当初はbe動詞すら分からなかった生徒が現在英語の専門家になっているなど多くの生徒に影響を与えた。その後、静岡の放送局でのディレクターを経て、小売・卸・輸入の会社を立ち上げる。
その傍ら、26歳から投資の世界に入るものの、勘と気合いだけで勉強しなかったため大損するが、その失敗をきっかけに本格的に投資の勉強を行い、現在では安定的な利益を上げられるようになった。
  • このコメントはイベント参加者と主催者のみ閲覧/投稿できます。
掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。