ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

Unity Ads ミートアップ #08 グローバルで活躍するデベロッパーに聞く アプリ開発で大事にしていること

Default latent
日時 :
2017/01/25 (水) 19:00 ~ 21:00
定員 :
80人
会場 :
TKP渋谷カンファレンスセンター カンファレンスルーム5B(東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル)
主催者 :
ハッシュタグ :
#UnityAdsミートアップ

概要

現在Unity Adsを利用し、マネタイズに成功しているゲーム開発者のひとつの特徴が”グローバルで収益を上げていること”です。「日本からグローバルで成功するデベロッパーが続々と生まれる支援をしていく」、これがUnityとして掲げているテーマのひとつです。

その一例として、様々な国で好評を博すタイトルを生み出したデベロッパーの方々にご協力頂き、お話し頂く機会が実現しました。参加される皆さまにとって、今後グローバル展開を見据えたゲーム開発のきっかけになれば幸いです。

テーマ

グローバルで活躍するデベロッパーに聞く アプリ開発で大事にしていること

講演者

株式会社GAGEX、合同会社2D Fantasista

『昭和駄菓子屋物語2』がApp Store中国の無料ゲームランキングで3位、アドベンチャーとシミュレーションゲームカテゴリで1位を獲得。『昭和駄菓子屋物語』シリーズ累計では全世界500万ダウンロードを達成し、グローバルで人気を集めるタイトルを生み出し続けている。

株式会社GAGEX 代表取締役 井村 剣介 様
2011年創業。大手ゲームパブリッシャーでのプロデューサー職を経て、現在は自社オリジナルゲームの企画開発を行う。『昭和駄菓子屋物語』シリーズでは、企画原案・シナリオ・プロデュースを担当。

合同会社2D Fantasista 代表社員 渡辺 雅央 様
2014年1月法人化。オリジナルゲームの開発、他社様との共同開発などを行う。
『昭和駄菓子屋物語』シリーズでは、ディレクション、企画詳細化、プログラムを担当。


sotaro otsuka

時間を操るシューティング『TIME LOCKER – Shooter』がApp Store日本の”2016年ベストゲーム10選”に、また、INDIE STREAM AWARD 2016では”BEST OF INDIE STREAM”を受賞。英語圏、中国、韓国など多数の国のストアでフィーチャー。

sotaro otsuka 様
東京デザイナー学院卒業。IT企業でUnity製のゲーム開発に携わったのち、個人制作でゲームアプリの『TIME LOCKER』を発表。


株式会社SummerTimeStudio

「App Store Best of 2013」のインディーズコーナーに選出した「Dark Reaper Shoots! 」や、GooglePlay Japan 公式TVCM 起用、公開3ヵ月で世界累計160万DL突破した「Ancient Surfer」シリーズなど、人気タイトルを開発・配信する。

株式会社SummerTimeStudio 代表取締役社長 CEO 弘津 健康 様
韓国系オンラインゲーム会社や国内コンシューマゲーム会社にて、経営企画、新規事業企画/運営などを経験。2011年6月、資本金1円、2人で株式会社SummerTimeStudioを設立。国内外の優秀なゲームクリエイターと世界へ響くオリジナルゲームを開発するという想いを持つ。

タイムテーブル

時間 内容
19:00 ~ 開場~受付
19:30 ~ 導入挨拶: Unity Adsからみた日本デベロッパーの海外での収益化概況(Unity 金田一 確)
19:40 ~ 井村 剣介様、渡辺 雅央様: 500万DL突破!「昭和駄菓子屋物語」シリーズ 海外展開の実績とローカライズ手法について
20:00 ~ sotaro otsuka様: 自分に売り方を合わせよう
TimeLockerをリリースすることで見えた、各国ユーザーの傾向
市場に合わせるのではなく、自分に合わせた売り方の重要性
20:20 ~ 弘津 健康様: 台湾に一年住んで、海外から考えるゲーム作り
20:40 ~ パネルディスカッション
21:00 ~ ご歓談、イベント終了

参加対象者

アプリデベロッパーの方々

参加費

無料

持ち物

お名刺2枚

注意事項・備考

  • アプリ開発者の方を優先してご案内させていただきますため、広告営業の方のご参加は、会場にて参加をお断りする場合もございます。ご了承くださいませ。
  • イベント情報は随時更新されます。

スマホアプリ開発者向けの動画広告サービス、Unity Ads

Unity Adsについて

Unityではじめるプロモーション・マネタイズ UnityAds導入のススメ

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
Ryo Agarie
Ryo Agarie - (2017/01/11 (水) 21:57)
楽しみにしてます!

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。