ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

Webクローラー活用セミナー ~クローラーとTableauのおいしい関係~

日時 :
2017/01/25 (水) 19:00 ~ 20:30
定員 :
100人
会場 :
AP渋谷道玄坂 渋東シネタワー (東京都渋谷区道玄坂2丁目6−17 渋東シネタワー)
主催者 :

Webクローラー活用セミナー ~クローラーとTableauのおいしい関係~

※会場の詳細が決まりましたら追記いたしますので、ご確認ください。

概要

【セミナー概要】
人工知能を用いて、人気がでるアーティストやコンテンツ、商品などの法則性を見つけるツールを構築した事例をご紹介します。
様々なインターネット上のソースをクロールしてきて、人気の出る予兆を捉えた事例です。
今回はTableau上で可視化しました。

「人工知能を用いてどこまで予測できるのか興味がある」
「データ活用とは少し縁遠い部署や企画をしていたが、どこまでできるのか興味がある」
「ご自身で分析していて、様々な事例に触れてみたい」

こういったことをお考えの方にオススメしたいセミナーです。
(対象となる方は広く捉えております)

※本セミナーでは、データ分析の専門用語に触れることもございます。
 都度補足しますが、万が一、わからない言葉や不明点等ございましたら
 なんなりとご質問ください。

プログラム

所要時間:1.5時間(質疑応答を含む)

 ※当日は、名刺を一枚お持ちください。

料金

無料

戸嶋 龍哉(DATUM STUDIO株式会社 データエンジニア)

DATUM STUDIO株式会社にてデータエンジニアとして、さまざまな業種の企業におけるデータ分析活用基盤の構築、テキストマイニングによる分析、機械学習アルゴリズムの整備に従事。ソーシャルゲームのデータ分析業務にも従事した後、DATUM STUDIO株式会社に参画。最近、多種多様なデータを前処理する楽しさに目覚めた。データ分析を活用し1円でも多くの収益を上げるべく、がんばっている。

著書: データサイエンティスト養成読本 機械学習入門編

問い合わせ先

DATUM STUDIO株式会社
長岡裕己
h.nagaoka@datumstudio.jp

DATUM STUDIOについて

DATUM STUDIO(デイタム スタジオ)は、データを活用しようとするすべての企業を支援する会社です。どのデータと、どのツールを、どのように使えば、ビジネスの価値を生むかについて、お客様の状況とニーズに合わせ、ツール導入、社員研修、分析コンサルティングなど適切な支援を行います。特にデータマイニング領域において豊富な経験・技術力を有しており、データにあわせた独自のアルゴリズム構築、カスタマイズに強みがあります。

DATUM STUDIO株式会社

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。