ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

【12/14開催】エンジニアのための交渉力アップ講座(エパノ プログラミング スクール)

~交渉は営業だけじゃない! IT人材に必要な交渉力~

講座概要

講義では基礎理論にもとづき具体的にどのように交渉をすすめていくべきかの方法論と真の目的を把握する重要性や、論理的思考と心理的影響の重要性について学びます。また模擬交渉においてはリアルな交渉シナリオ(内容は当日まで秘匿とし、あえて皆様の普段の業務とは離れた課題を提示します)にもとづき交渉のロールシミュレーションを行っていきます。交渉の成功率を上げるための方法論について学び模擬交渉を通して「意外と気が付かない」交渉で陥ってしまう罠を確認できます。またグループで作戦会議をすることにより発想の広がりを体験できます。

アジェンダ

§1 交渉について考える【講義】
     ・「交渉を巡る3つの誤解」他
§2 交渉学の基礎【講義】
     ・「交渉学の実践的な方法論」他
§3 交渉のためのコミュニケーション【講義】
     ・「コミュニケーションの本質」他
§4 交渉の方法論 ~事前準備~【講義】
     ・「事前準備の3つのポイント」他
§5 交渉の方法論 ~交渉の実践~【講義】
     ・「模擬交渉3つのポイント」他
§6 模擬交渉【演習】
・事前準備(各自)
・作戦会議(同じ役割)
・模擬交渉(1対1)
・感想戦(対戦相手)
§7 全体フィードバック、本日の整理とまとめ【講義】
     ・「交渉力強化3つのポイント」他

効果

交渉時における分析、コミュニケーション、意思決定のありかたを理解し、ビジネスの場で役立つ実践的な交渉能力が身につきます。

対象者

どなたでもご参加いただけます(社会人経験3年以上が望ましい)

日時

12月14日(水) 9:30~16:30

参加費

25,000円(税込)

講師プロフィール

相沢 正夫(あいざわ まさお)
1972年パナソニックSSマーケティング株式会社(現パナソニックシステムネットワークス株式会社)入社。情報システム部へ配属。社内外の業務システム開発を責任者として多数担当。業務システムの開発ではプロジェクト全体のマネジメント及び社内外(顧客、社内の関係部署、ハードメーカー、協力会社ほか)との交渉を多数実施。そのときの経験を活かすべく2008年パナソニックラーニングシステム(現パナソニックソリューションテクノロジー社)に転籍し、交渉学、プロジェクトマネジメント、情報セキュリティなどの講座をパナソニック内外の企業向けに担当。

お申込み

下記申込みページにアクセスし、必要事項をご記入し、ご送信してください。
http://www.epano-school.com/apply/

お申込み内容を確認後、当校から請求書をご送付します。
受講料の着金を当校で確認させていただいた時点でお申込みとします。
※キャンセル料は、受講日15日前までならば無料、10日前までならば受講料の30%、7日前までならば50%、6日前以降は全額掛かります。あらかじめご了承ください。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。