ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

有名な江戸総鎮守 神田明神で開催される「夢叶参拝」

Default latent
日時 :
2016/12/10 (土) 14:00 ~ 17:45
定員 :
40人
参加費 :
6,000円
会場 :
神田明神(東京・御茶ノ水)(東京都 千代田区 外神田 2-16-2)
URL :
http://www.kandamyoujin.or.jp/bunka/detail.html?id=15
主催者 :

江戸総鎮守 神田明神で開催される「夢叶参拝」

 「夢」や「願い」を叶えるには、「ご自身の努力」プラス「周囲の人の支援」と「運(神様のパワー)」が必要です。
 本セミナーでは、神様のパワーを頂ける「特別昇殿参拝」に加えて、「自分を知り、人とのご縁を育む方法」と、現代のテーマを織り交ぜながら神社が伝える日本の文化や歴史を知り神道の本質が学べる「神社と神道を知る」の2つのセミナーが開催されます。

●プログラム
① ㈱SORA代表 ココロニスト 角本紗織理氏による
「自分を知り、人とのご縁を育む方法」
・「自分の性格を表現するSP(サブパーソナル)トランプを使って、自分を知り相手を理解することで、周囲の人との関係が劇的に改善します。
② 神田明神本殿で行われる「特別昇殿参拝」
・手水、二礼二拍手一礼など基本作法の意味や作法を学んだ後、本殿に上がって心のみそぎと玉串に祈りを込めてお納めします。
・雅楽の意味や歴史を学び、お神酒と夢叶お守りが進呈されます。
③ 神田明神 春日 貴仁氏が語る「神社と神道を知る」
・現代のテーマを織り交ぜながら、神社が伝える日本の文化や歴史を知り、神道の本質が学べます。
・紙絵馬に願いを記入いただき、神社にお納め致します。
・御洗米入りの夢叶ケーキと香り高い紅茶をお召し上がり頂けます。
④ プログラムの最後に、講師の方々への質問会と懇親会があります。
※ この催し以外では得られない特別な内容ですので、ご興味がありましたら、ぜひ一度 この夢叶参拝にご参加ください。
 〇 〇 〇
こんな方にオススメです!
・叶えたい夢や願い事のある方
・自分も仕事もステップアップしたい方
・周囲との関係をより良くしたい方
・縁結び(良縁)を願う方
・神社・神道に興味がある方
・心の禊(みそぎ)をしてリフレッシュしたい方
※ お申し込みはこちらから。
http://www.yumekanae.jp/
 〇 〇 〇
1300年の歴史を誇る東京 御茶ノ水 神田明神について。
関ヶ原の戦いの際、徳川家康が神田明神に戦勝のご祈祷をして勝ち、天下統一を果たしたことから、それ以降「大江戸総鎮守」として大切にされ、庶民にも絶大な人気を誇る神社となりました。
 神田明神に祀られている神様は、
・人と人のご縁を育むだいこく様
・商売繁盛のえびす様
・除災厄除けの将門様(将門様は勝負運の神様とも言われています)
この催しで三柱の神様のパワーを存分に身に受けてください。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。