ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

【カンボジアへ日本から送ろうプロジェクト♯6】気軽に楽しく国際協力!

日時 :
2016/12/03 (土) 13:00 ~ 16:00
定員 :
20人
参加費 :
500円
会場 :
国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟413号室( 東京都渋谷区代々木神園町3−1)
主催者 :

カンボジアの最貧困層の女性の社会的自立を応援したい!

“子どもたちが、騙されて売春宿に売られる。
それも、友達や家族など信じていた人の手によって。”

こんなこと、本の中でしか起きないと思っている方も多いと思います。
しかし、現実で起こっていることなのです。
世界では10分に1人の割合で子どもが売春宿に売られ、強制的な性的労働を強いられているのです。

想像してみてください。
自分が、大切なあの人が、自分の子供が、近所の笑顔絶えない子供たちが。
信じていた人にたったの3万円で売られてしまった時のことを。

たぶん想像できないと思います。
私たちは幸せだから。

私たちには少しも想像できないような苦しみを背負ってる女性たちがこの世界にはたくさんいるのです。

それでも社会的自立に向けて立ち向かう

どうしようもない苦しみに加え、社会的な逆風も吹いている。
にもかかわらず、逆境に立ち向かい、自らの人生を切り開こうと努力している人たちがいます。

私たちの姉妹団体である認定NPO法人かものはしプロジェクトは、
カンボジアの最貧困層の農村にいぐさ工場を作り、社会的自立に向けて逆境に立ち向かう女性たちを支援しています。

だからこそ応援したい

◎詳細はこちら

日時:12月3日 18時から21時(17時30分受付開始)

場所:国立オリンピック記念青少年総合センター

参加費:1人500円

びっくりするくらい簡単にできるデコパージュ石鹸!笑
気軽に楽しく国際協力。皆様のご参加お待ちしております!(^^)

タイムテーブル

時間 内容
17:45 受付開始 
18:00 イベント開始、アイスブレイク
18:15 問題について、かものはし・ゆるかもについて
19:00 ワークショップ
20:45 アンケート・写真撮影
21:00 イベント終了、解散

場所

国立オリンピック記念青少年総合センター
住所: 東京都渋谷区代々木祇園町3-1

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。