ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

喜屋武ちあきのアニメヨガForMen<16/6/19>

日時 :
2016/06/19 (日) 16:10 ~ 17:30
定員 :
12人
参加費 :
2,500円
会場 :
原宿SHIN DANCE STU2IO(渋谷区千駄ヶ谷3-60-4 林ビルSHINカフェ地下1階)
URL :
http://rittorsha.jp/items/15317424.html
主催者 :
ハッシュタグ :
#animeyoga

喜屋武ちあきのアニメヨガ教室<男性クラス>

喜屋武ちあきのアニメヨガ教室。
原宿のスタジオにて、女性クラスと男性クラス、それぞれ60分間ずつ。
初心者向けの優しいハタヨガのクラスなので、初めての方でも安心してどうぞ。
アニメが好きな方、健康になりたい方、ちょっとヨガに興味が有る方、波紋法を会得したい方。もちろんアニメはあまり詳しくなくても大丈夫!どなたでもご参加下さい。
※重大な疾患を抱えている方、未就学児、一度の参加で空が飛べない、腕が伸びないなどといったクレームをつける恐れがあるという自覚のある方はご遠慮ください

日時: 2015/6/19(日) 16:10〜17:30
場所: 原宿 SHIN DANCE STUDIO
値段: ¥2,500
定員: 各クラス16名

16:10〜受付開始 
16:30〜レッスン開始

持ち物:運動着、バスタオル、フェイスタオル、飲み物
※裸足で行うので室内シューズはいりません

<YOGAとは>

ヨガとは、<呼吸> <瞑想> <姿勢>を組み合わせ、心と体のバランスを整え、毎日を健やかに過ごすためのものです。

呼吸と瞑想法によって精神統一を図りメンタル面に働きかける効果、そして呼吸と共にポーズをとることによってダイエット効果を含む健康促進の効果が期待できます。

<アニメヨガとは>
アニメや漫画がとる印象的なポーズをヨガとして行うことで、よりヨガを身近に、楽しんで行っていただきたいと喜屋武ちあきが考案した新しいヨガのスタイルです。
今まで何気なく行っていたポーズも、自分自身の体に意識を向けて行うことでしっかりしたトレーニングになります。

今回「喜屋武ちあきのアニメヨガ」では、ハタヨガのポーズと効果的なアニメヨガのポーズを組み合わせ、60分の中で呼吸法、瞑想法、ポーズを行なっていきます。
ハタヨガとは、ポーズを連続して行っていく、日本で最もポピュラーで基礎的なヨガです。

<タイムテーブル>

16:10〜 男性クラス受付開始、着替え
16:30〜 ヨガ男性クラス 60分
17:30〜 着替え、退出

<よくある質問>

Q.体が硬いんだけど…
A.ヨガで大切なことは、無理をしないこと、人と比べないこと、自分自身の体に意識を向けることです。体が硬くても、補助具を使ったり、軽減をお伝えすることで、無理なく行っていただけます。

Q.コスプレでヨガをしてもいいの?
A.ジーンズなどのストレッチ性のない素材以外であればお好きにどうぞ。足を開くポーズもあるのでミニスカートは……いや、それもまたありかもしれないし、ないかもしれません。

Q.着替えはできますか?
A.スタジオの一区画をカーテンで仕切って着替えていただきます。
ホットヨガではないのでそんなに大量に汗をかくということはないと思いますが、シャワーはありませんので、それぞれでタオルや汗拭きシートなどお持ちください。

Q.岩の上のカエルを殴り、下の岩だけ破壊したり、ありえない若さを保ったりできますか?
確かにヨガには特別な呼吸法が存在します。が、波紋法は一朝一夕で習得できるものじゃあない。グラスのワインをこぼさず敵と戦えるようになるまで修行を続けましょう。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
2代目武器屋桃太郎
2代目武器屋桃太郎 - (2016/06/10 (金) 06:21)
お世話になります、宜しくお願いします。
chicky raj
chicky raj - (2017/02/08 (水) 20:06)
Fantastic nice. click here

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。