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【エイチーム開発勉強会:#ATEAM_TECH】1/21(木) 第二回目である今回のテーマは、「ネイティブエンジニアが知っておくべきリアルタイム通信技術の基礎知識」です!

Default latent
日時 :
2016/01/21 (木) 17:00 ~ 20:00
定員 :
60人
会場 :
品川イーストワンタワー(東京都港区港南二丁目16番1号)
主催グループ :
Atnd latent 株式会社エイチーム
主催者 :
ハッシュタグ :
#ATEAM_TECH

【ATEAM TECHとは】

ゲームやインターネット業界で働く技術者向けに勉強会や交流できる場を設け、新しい気づきや成長につながるような機会を提供することで、技術力の向上や業界のさらなる発展を目指します。

業界の技術トレンドに関する共有や交流の場を通じてより深い知識を得て、さらには参加者同士でのつながりもできればと考えております。

講演内容

第二弾のテーマは、
『ネイティブエンジニアが知っておくべきリアルタイム通信技術の基礎知識』です!

前回ご好評いただいた『ユニゾンリーグを支えるリアルタイム技術』につづき、
今回は、エイチームが運営するヒットアプリを支える開発技術について、ゲームの“クライアント側”に焦点を当てた内容の勉強会を行います。

第一部では、弊社のユニゾンリーグなど、主に2Dゲームの開発で利用しているCocos2d-x(Cocos2d-JS)について、株式会社TKS2 清水友晶様よりレクチャーいただきます。
清水様は日本におけるCocos2d-xの普及活動、Cocos2d-x関連サービスの開発などでご活躍されております。

第二部では、弊社のクライアント担当エンジニアから、主にゲームクライアントを得意とするネイティブエンジニアの方々に向け、
リアルタイム通信を取り入れたゲーム開発でクライアント側が抑えておくべき通信技術や開発に関して、実際の事例を交えてご紹介します。

さらに、エイチーム代表取締役社長の林高生も登壇し、プログラマー出身の林自ら、エイチームの事業スタンスについて語ります。

最新のリアルタイム技術や業界トレンドなどに興味があるゲーム業界の皆さまに、ぜひご参加いただけたらと思います。

タイムテーブル

17:00~17:05 主催者よりご挨拶
17:05~17:45 株式会社TKS2 清水友晶 様より
        「Cocos2d-x (Cocos2d-JS) におけるモバイル開発~将来を見据えた開発~」

17:45~18:30 エイチーム開発者による
        「ネイティブエンジニアが知っておくべきリアルタイム通信技術の基礎知識」
        「エイチームの開発環境について」

18:30~19:00 株式会社エイチーム代表取締役林による
        「エイチームの事業スタンス」
19:00~19:50 懇親会
        ※軽食もご用意しております。
         ゲーム業界の方々との交流の場として、ぜひご活用ください。

20:00 終了

場所

〒108-0075  東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー8階 
       地図→http://www.e-onetower.com/access/

持ち物

・名刺2枚
・筆記用具

対象

・ゲームアプリ開発に興味のあるエンジニアの方

費用

無料です!

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Ayaka.S
Ayaka.S - (2016/01/21 (木) 14:44)
先ほど、繰り上がりで参加できるとのメールを頂きました。
ですが、時間が間に合わないのでキャンセルします。
せっかくの機会ですのに、すみません。

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