ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

コンピュータの舞台裏 (第3回)

日時 :
2016/02/13 (土) 14:00 ~ 17:00
定員 :
19人
会場 :
西区民センター 第5会議室(大阪市西区北堀江 4-2-7)
主催グループ :
Atnd latent コンピュータの舞台裏
主催者 :

[概要]

現代のコンピュータは、
我々人間にとって非常に使いやすくなっています。

その反面、その裏側ではどのような仕組で動作しているかを
想像し辛くなっています。

そこで、この勉強会では、コンピュータが動く仕組の基礎を
出来るだけ分かりやすく説明したいと思っています。

対象としましては、

・IT関係への就職をお考えの方
・既にIT関係に従事しているけれども、根本から理解してみたいという方
・営業や受付に従事しておられて、お客様へPCの説明に苦慮されている方
・日頃からコンピュータに興味を持っておられる方

などなど…どなたでも大歓迎です。

是非、一歩踏み込んだ、コンピュータの世界を覗いてみましょう。
特にIT技術者であれば、必ず得るものはあると思います。


※第1回、第2回と場所が違いますのでご注意ください。


[内容]

・あおおにくん 「コンピュータが動く仕組み」
・ちゅきさん   調整中
・BLENDさん 「今日からできる自宅ネットワーク構築入門」


[当日必要なもの]

・筆記用具
 (ホワイトボードを使って説明しますので、内容を書き留めたい方はご持参ください)
・ノートPCの持込は自由ですが、差込口に限りがありますので、出来ればバッテリーモードでお願いします。
※申し訳ありませんが、Wifiが必要な場合は各自でご用意ください。


[参加費]

無料


[懇親会]

その場のノリでw

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
BLEND
BLEND - (2016/02/12 (金) 03:09)
資料出来ました。宜しければどうぞ。(一か月ほどで消すと思うのでお早めに)
⇒ http://bit.ly/1Ke5Fgq

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。