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サイバーエージェント×Unity×「デザイン塾」

『ウチ姫』現役エンジニア·クリエイターが語るUnityゲーム制作の極意

■参加応募■
http://connpass.com/event/12672/

サイバーエージェントがUnityを使って開発した人気タイトル 「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」※以下「ウチ姫」の クリエイティブについて現役エンジニア、クリエイターがご説明をいたします。 Unityの機能を使いどうすればより表現ができるのか、 インタラクション、テクニカルの両面で開発の現場の秘話をご説明いたします。

■対象

クリエイター、フラッシャー、エンジニア

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■概要

□日時

3月14日(土)

13:30 会場受付開始

14:00 開演

16:30 終了

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□場所

株式会社クリーク・アンド・リバー社 2Fセミナールーム

東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループビル 2F

地図:http://www.creativevillage.ne.jp/trade/crv_map.html

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□参加費

無料

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□持ち物

懇親会がございますので名刺を2枚お持ちください。

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□主催

株式会社クリーク・アンド・リバー社

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□協力

株式会社サイバーエージェント アメーバ事業本部

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□登壇

アメーバ事業部 ウチ姫開発チーム クリエイター

新井隆祥

FlashやHTMLによるWebサイト制作を経て、2011年入社。

cocos2dによるカジュアルゲームの開発をいくつか担当した後、「ウチ姫」に企画段階から参加。主にゲームロジックの実装を担当。

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アメーバ事業部 ウチ姫開発チーム エンジニア 

渡邉俊光

2012年新卒入社 「ウチ姫」リリース後二人麻雀ゲーム「雀王」の開発を経て、

現在は新規Unityプロジェクトでクライアントリーダーを担当。

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荒川巧也

日本工学院で教鞭をとる傍ら「Unity4入門 最新開発環境による簡単3Dゲーム制作」(通称ひよこ本)など

Unityの入門書の執筆を多数行う。

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□詳細タイムスケジュール

14:00

ウチ姫タイトル紹介

14:20

アメーバ事業部 ウチ姫開発チーム クリエイター

新井隆祥

「Unity開発者が見たウチ姫誕生の瞬間」

ウチ姫の開発体制について(※リリース時)

ウチ姫におけるUnityエンジニアの立ち位置

ウチ姫今後の展望

14:50

アメーバ事業部 ウチ姫開発チーム エンジニア 

渡邉俊光

「ウチ姫におけるビルド環境自動化と実行時負荷軽減手法」

AssetBundle作成時の効率化方法

ビルド環境ごとのアプリ出力までの自動化

実行時の描画負荷を軽減する際に必要な技術と考え方

15:20

荒川巧也

「Unity4.6から入ったuGUIを使ったUIシステムについて」

実際の使い方、実装での問題点など詳細説明

16:00

懇親会

16:30

終了

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■お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社

デザイン塾企画チーム

メールアドレス:

designjuku@hq.cri.co.jp

電話:03-4570-7087

■参加応募■

http://connpass.com/event/12672/

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nakayamachama
nakayamachama - (2015/03/14 (土) 15:01)
資料をスライドシェアーか何かでください

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