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本気のゲームアプリ勉強会

日時 :
2015/02/28 (土) 14:30 ~ 18:00
定員 :
65人
会場 :
銀座歌舞伎座タワー14F会議室(東京都中央区銀座4-12-15)
主催者 :

増員に伴い、二次会の会費が3,000円から3,500円に増えました。アンケートが変更できないATNDの仕様上3,000円と表示されますが、実際は3,500円となります。ご注意ください。

2月28日に、「面白いゲームを作る技術・知識」の共有にフォーカスしたオープンな勉強会「本気のゲーム勉強会」を開催いたします。
個人、メーカー関係なく参加し、面白いゲームの作り方について考える勉強会になっております。
面白いゲームを作りたい開発者の皆さまの参加をお待ちしております。

日時:2月28日 14:30開場、15:00開始、17:30終了予定
場所:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー 14F会議室
講師:岩崎啓眞さん

第1部:講演
「スマホゲーム、最初の3分間」
ゲームにとって、チュートリアルの作りや導入は大変重要なものです。
チュートリアルや導入が良くないゲームは、プレイを続けてもらえません。
そこで、今回は「スマホゲーム、最初の3分間」というテーマでゲームデザイナーの岩崎啓眞さんに登壇いただきます。

第2部:ライトニングトーク
参加者に1人5分、チュートリアルやゲームの導入について悩んでいること、事例などを話していただきます。
現在、下記の方の参加が決定しております。

堀井直樹さま
株式会社エムツー代表取締役。
直近では、セガとエムツーの共同プロジェクト『セガ 3D復刻プロジェクト』がCEDEC2014でエンジニアリング部門の優秀賞、国際3D先進映像協会 グッドプラクティス・アワード 2014を本賞受賞。

Q-Cumber Factoryさま
インディー開発者。『Ninja Smasher!』にてINDIE STREAM AWARD、審査員特別賞受賞。

MMORPGディレクター・プロデューサー(仮)
ゲーム好きの方なら目にしたことであるであろう、とあるRPGに関わったディレクター。
「チュートリアルと感じさせないチュートリアル術」について語ってくださります。
申し訳ありませんが、この方については外部への共有不可とさせていただきます。

アンケートの内容はhttp://www.gamecast-blog.com/に掲載される可能性があります。
注目のゲームはすでに出ているものでも、将来出るものでもOKです。

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Kamesh
Kamesh - (2016/01/20 (水) 13:29)
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jasika
jasika - (2017/02/08 (水) 21:09)
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