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原宿cocos2d-xゲームアプリ開発者同盟#45@渋谷coin space

ゲームアプリのデベロッパーになって収益を得る

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日時 :
2015/02/07 (土) 11:00 ~ 17:00
定員 :
5人
会場 :
コインスペース(東京都渋谷区道玄坂1-2-2 東急プラザ 渋谷店 1F/2F)
URL :
http://t18mkx.lolipop.jp/harajuku_aa/
主催者 :

原宿cocos2d-xゲームアプリ開発者同盟#45@渋谷coin space

cocos2d-xに限らずアプリ作るとかの人でも大丈夫です。
最近のコインスペースは混雑するので午前中に来ないと席がないかも

自分でゲームを作り収益を得られる人を育てるために同盟を始めようと思っています。

各個人のスキルや進行状況に応じて、私がいろいろ教えます。
話をするときはマンツーマンで、個人指導の学習塾みたいな感じです。

ゲーム開発では、企画、デザイナー、プログラマーの3人が必要になってきますが、この同盟では主にプログラマーを育成します。
デザイナーについては、専門の人を探して行こうと思います。

コーディングしながら時々、アドバイスのための話をします。
コーディング作業出来るように、準備をお願いします。

目的

個人デベロッパが、自分のゲームアプリを作り収益を得る。
収益は1日1万円を目標とする。

自己紹介

25年ぐらいC言語でプログラミングをしていてその後4年以上、Androidのプログラミングをしています。
最近ではcocos2d-xでゲームを作っています。

私のfacebook

作ってるアプリ

はぴホム! ~ 探索錬金アドベンチャー ~

パネルでパズル&アドベンチャー!!水着娘2048

ティアと魔法の研究室 ~探索錬金アドベンチャー~

内容

初回の人には、以下について説明します。

原宿cocos2d-xゲームアプリ塾(仮称)#0の説明資料

最終目標について

ゲームアプリの現状(主にAndroid)

cocos2d-xとUnityについて

なぜcocos2d-xなのか?

ゲームの実装の実際例(cocos2d-xとC++)の説明

ゲームの開発手順の説明(企画、グラフィック、プログラミング)

2回め参加者はcocos2d-xのプログラミング作業になります。

場所

東京都渋谷区道玄坂1-2-2 東急プラザ 渋谷店 1F/2F
東急プラザ渋谷店 

コインスペース

持ち物

ノートPC必須、MBAかMBPがいいです。

Windows(Eclipse)場合C++のデバッグが非常に困難なためお勧めしません。
MBAかMBPの導入を強くお勧めしますていうか、Windows(Eclipse)ではデバッグ出来ないです。

余裕が出てきたら「Visual Studio」での構築もしたい。

参加費用

コワーキングスペースに1500円必要です。

参考資料

継続的に参加する場合、「Cocos2d‐x開発のレシピ」と「OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング」は必須です。

cocos2d-x

http://www.cocos2d-x.org/

Cocos2d‐x開発のレシピ

OpenGL

OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング

ゲームについて

ゲームの教科書

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