ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

カヤックのしごと展 - プロトタイプからカンヌ受賞作まで -

Default latent
日時 :
2015/01/17 (土) 13:00 ~ 19:00
会場 :
渋谷ヒカリエ ホールA(東京都渋谷区渋谷2-21-1)
URL :
http://www.kayac.com/recruit/gousetsu2015/
主催者 :

『カヤックのしごと展』と題して、これまでカヤックメンバーが制作してきたプロダクトを一気に展示いたします!
プロトタイプからカンヌ受賞作とあるように、実験的につくってみたプロダクトから、受託案件で賞をとったものまで、さまざま。

Yahoo!JAPANクリエイティブアワード 2014でグランプリを取った『しゃべる名刺』やメディア芸術祭の審査委員会推薦をいただいた『FONTA』などなど、新しいアイデアや技術を見て触って体験しに来てください!

また、1社だけの合同説明会という、たくさんのカヤック社員と話せるイベントも同時開催していますので、そちらも併せてお楽しみください!!!

日時

1月17日(土)13時~19時

※ 終了時間が変更になりました

場所

渋谷ヒカリエ ホールA(東京都渋谷区渋谷2-21-1)

入場方法

このATNDから申し込むか、1社だけの合同説明会の特設サイトよりお申込みください(どちらか一方で構いません)
1社だけの合同説明会・特設サイト

展示内容


しゃべる名刺
iPhoneの上に置いて触ると、しゃべる名刺です。名刺のいろんな部分をさわると、小さい堤さんがいろんなことをしゃべってくれます。


※ 展示中止になりました。ご了承ください


FONTA
一人一文字、手書きをして、みんなでフォントをつくるサイトです。できたフォントは、自分のPCやWEBフォントで使うことができます。


Little Witch Pie Delivery
ホウキに乗って空を飛ぶ疑似体験ができるバーチャルアトラクション。いくつかの困難を乗り越えて女の子の家に「パイ」を届けましょう。


ボクぶれら
「傘に命を吹き込む」をコンセプトにしたデバイスです。雨が降りそうな日には「ボクをつれてって!」傘を忘れそうな時には「置いてかないでー!」と呼びかけてくれます。


LEDブローチ
UVレジンというネイルアートで使う紫外線で固まる樹脂を使って、表面をコーティングしたLEDでブローチを作りました。


鼻焼肉
世界初!鼻で味わう焼肉アプリ、それが「鼻焼肉」です。スマートフォンに装着することで3種類の映像と音と香りを堪能することができます。


X-TECH GEAR PROJECT
ボードに搭載されたLEDアニメーションが、走行に応じて変化するスノーボードなど、新型「エクストレイル」に搭載された先進テクノロジーから発想し、アウトドアスポーツギアを開発していくプロシェクトです。


「シドニアの騎士」継衛発進体験装置
TVアニメ「シドニアの騎士」の中で登場する、迫感ある、宇宙へ飛び立つ発進シーンを再現!文字通り「アニメの世界に入る」ことができます。


Cap DJ
ペットボトルキャップをスマートフォンに置くことで、スクラッチしたり、エフェクトをかけたりDJ体験ができるアプリです。


ベジタルトレーダー「カブ子さん」
野菜のカブの生体電位のデータを基に株の売買を行う、次世代のトレーディングツールです。


みらいのこくばんプロジェクト
目まぐるしく発達する教育分野のICT化の流れをくみ、長年黒板をつくり続けてきた黒板メーカーの株式会社サカワとカヤックで、少し先の未来の黒板を考えるプロジェクトをスタートしました。


天秤型タンジブルデバイス「すごい天秤」
天秤の左に家賃の分銅、右に間取りなど条件の分銅を乗せると、部屋探しをしてくれるタンジブルデバイスです。

この他にも、30点以上のプロダクトを展示していますので、ぜひ足をお運びください!

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
Kamesh
Kamesh - (2016/01/20 (水) 13:58)
It was really good. Click here for more

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。