ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

てれねこをつくろうワークショップ

@MakerFaireTokyo2014

Default latent
日時 :
2014/11/23 (日) 16:30 ~ 17:50
定員 :
10人
会場 :
東京ビッグサイト西3ホール ワークショップスペース(東京都江東区有明3−11−1)
URL :
http://makezine.jp/event/mft2014/program/workshop/
主催者 :

てれたようにほっぺが赤く染まる、てれねこのブローチを電子工作+ちくちく手縫いでつくりましょう。てれねこのほっぺを染めるLED基板をつくります。「リフロー」という基板工場と同じつくりかたを体験できます。リフローについても解説いたします。ねこのぬいぐるみはもふもふ素材をちくちく手縫いしてつくりましょう。

→てれねこについてや、過去のワークショップについてはこちら

日時:11/23(日)16:30-17:50
場所:東京ビッグサイト西3ホール ワークショップスペース
対象:興味ある方ならどなたでも。小学生以下の方は保護者同伴でおねがいします。
定員:8名
参加費:無料
講師:こばやしひでみつ

※注意
MakerFaireTokyo2014の中で行うイベントです。MakerFaireTokyo2014の入場には別途入場料がかかります。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます
ひでみつ
ひでみつ - (2014/11/20 (木) 22:09)
たくさんの方に参加登録いただきありがとうございます。とてもうれしいです。
しかし、定員を多く設けることができなかったため多くの方を補欠にさせてもらっています。会場のスペース的、時間的な余裕がないため、まことに申し訳ないですが参加できるのは10名とさせていただきます。(8名から2名増やしました)
見学は自由ですので、ぜひいらしてください。
ひでみつ
ひでみつ - (2014/11/20 (木) 22:11)
参加される方に、1点だけ注意事項を連絡します。
(※当日も説明させていただきます)
当日行う「リフロー」では、ペーストはんだを使います。
ペーストはんだには有害な鉛が含まれています。
作業中はこちらで用意した手袋を着用してもらいます。
また、作業後はウェットティッシュで手を拭いてもらいます。
ただし、作業中にペーストはんだを触った手で顔や口を触らないよう、ご自身で十分に注意して下さい。お子様が参加される場合は保護者の方が注意するようお願いします。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。