ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

【関西】【11/1】第2回 Unreal Engine4 勉強会

UE4のことが知りたい人なら誰でもOK!

日時 :
2014/11/01 (土) 13:30 ~ 17:30
定員 :
70人
会場 :
大阪工業大学 うめきたナレッジセンター(大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪ナレッジキャピタル タワーC 9階)
URL :
http://www.oit.ac.jp/umekita/
主催者 :
ハッシュタグ :
#UE4Study

イベント概要

関東では大型の勉強会であるアンリアルフェスも開催され、
そろそろ関西でも第2回のUnreal Engine4勉強会をやりたいと思います。
まだまだ情報が少ないUE4なので、皆で勉強して盛り上がっていきましょう!

対象者

Unreal Engine4に興味がある方全て。

当日発表者と発表予定内容

alwei
Twitter: @aizen76
■ 50分でわかるブループリントについて
ブループリントについて基礎的な内容から機能的な部分を一通りご紹介
(簡単な使い方から少しだけテクニカルな使い方についても触れる予定)

pafuhana1213さん
Twitter: @pafuhana1213
■ 猫でも分かるUE4
UE4を用いたゲーム作りの流れやTipsなどを紹介(初心者向け)

とあるグラフィックデザイナーさん
■ パーティクルエフェクトのマテリアル(前半)
ParticleColor、ParticleSubUV、VertexColor、Fresnel、Lerp、DepthFade、DynamicParam等、
エフェクトで利用する主なマテリアル構成のご紹介
(マテリアルファンクションとマテリアルインスタンスについても軽く触れる予定)

■ パーティクルへのライティング(後半)
ベースマテリアルの各設定項目とパーティクルのレベル上でのライティングのされ方について解説
(パーティクルによるライティングやパーティクルへのポストエフェクトの影響についても軽く触れる予定)

タイムテーブル

時間 発表者 タイトル
12:30 – 13:30 開場、受け付け開始
13:30 – 14:20 alwei 50分でわかるブループリントについて
14:20 – 14:30 休憩時間
14:30 – 15:20 pafuhana1213 猫でも分かるUE4
15:20 – 15:30 休憩時間
15:30 – 16:20 とあるグラフィックデザイナー パーティクルエフェクトのマテリアル
16:20 – 16:30 休憩時間
16:30 – 17:20 とあるグラフィックデザイナー パーティクルへのライティング
17:30 – 20:00 終了、準備完了後そのまま懇親会へ移行

会場

大阪工業大学 うめきたナレッジセンター(グランフロント大阪9階)

※会場はグランフロント内にありますが、少々わかりづらい位置にあります。
以下のURLにJR大阪駅からのアクセス方法が載っていますので、参考に。
http://www.oit.ac.jp/umekita/

参加費

無料。

持ち物

特に必要ありません。

懇親会

勉強会終了後にそのまま会場にて行います。
当日に参加する方からその場で懇親会費を徴収いたしますので、
参加される方は1500円から2000円程度の参加費を御用意ください。

ハッシュタグ

#UE4Study

共催

大阪工業大学情報科学部

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
Kamesh
Kamesh - (2016/01/20 (水) 14:16)
It was really good. Click here for more

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。