ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

第3回東北MMD勉強会

あなたの嫁は美しい

Default latent
日時 :
2014/12/13 (土) 13:30 ~ 19:00
定員 :
70人
会場 :
一番町 土屋不動産貸し会議室ANNEX 3階多目的ホール(仙台市青葉区一番町3丁目5-1)
URL :
https://twitter.com/touhokummd
主催者 :
ハッシュタグ :
#touhokummd3

MMDを愛する人達の、ステップアップを目指します

MMD を操作した経験のある方

「モデルや背景、モーションを設定し、とりあえずダンスをさせてみたことがある」らへんがターゲット層になります。

主に初級者~中級者を対象とした勉強会です。上級者ももちろん歓迎。
完全な入門者の方に向けた勉強会ではありません。

開催日時

2014年12月13日 土曜日 受付:13:30~ 開始:14:00~

※生放送や会場設営の準備があるので早着はご遠慮下さい。

開催場所

ANNEX土屋不動産ビル 3F 多目的ホール

第2回勉強会と同じ場所です。駅からアーケードをまっすぐなので簡単です。

参加費

一般参加 1500円 / 高校生以下 1000円

※ 学生割引を適用したい方は、ATNDで学生と宣言の上、当日は学生証の掲示または制服着用をお願いします。(学割適用は高校生までです)

打ち上げの受付はここのリンク先ATNDページにて集計を取っています。合わせて登録お願いします!

発表内容

■三河屋工房さん

多段はコワクナイヨー

多段ボーンといえば沼にどっぷりつかっている人が使う呪詛のようなイメージを持っていませんか。そんなことはありません。手軽にサッと使って一気に動きに柔軟さが増す楽チンテクニックなのです。多段ボーンとお得なカメラの使い方を紹介。

■ぺんぎんさん

動画を伸ばしたいね!(直球)

何故私の動画は伸びないんだろう・・・?
見栄えする画面の作り方から動画を伸ばす、見てもらうためのコツまで、普段実践している小細工の数々を具体的に解説していきます。

■包囲Pさん

モデリングの省力化

第二回に引き続いてのモデリングの発表。今回のテーマ「省力化」。つい難雑になりがちなモデリングをクオリティを落とさず簡便化する方法の紹介。また、選択肢を広げるひとつとしてblenderについて紹介します。

■まゆたまP

カメラワークちょっと小話

「迷ったときは基本に帰れ」どんなことにでも当てはまる言葉。今回は実際のビデオカメラマンが基本として把握している専門用語を自問自答形式で解説。迷ったときの参考になるマメ知識の紹介予定。


タイムスケジュール

13:30 一般受付開始

14:00 スタート(オープニング上映)

14:05 1時間目 三河屋工房さん
14:50 休憩

15:00 2時間目 ぺんぎんさん
15:50 休憩

16:05 3時間目 包囲P
16:55 休憩

17:05 4時間目 まゆたま

17:35 ワークショップ
    ※4ブースに分かれて座談会をします

18:00 撤収開始

18:30 打ち上げ

※ ワークショプは時間の都合により開催されないことがあります。
※ 生放送は4時間目までの放映を予定しています。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
ModE
ModE - (2015/12/23 (水) 02:40)
参加希望いたします。よろしくお願いします

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。