ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

関西AECGオフ

日時 :
2014/08/10 (日) 13:00 ~ 18:20
定員 :
100人
会場 :
立命館大学衣笠キャンパス(〒603-8346 京都府京都市北区等持院北町56−1)
主催者 :
ハッシュタグ :
#AECG_OFF

追記1:

今後の開催に関するアンケートにご協力ください



追記2:

>>>>>>>重要なお知らせ<<<<<<<<


8/9 23時現在、勢力の強い台風11号が会場に接近しており、最接近が昼前という予報が発令されております。
これを受けまして、運営で協議の結果、8/10の関西AECGオフは

台風接近のため中止


となりました。
関係者並びに参加者の皆様には申し訳ありませんが、安全管理の都合上致し方無いと判断致しました。ご了承ください。

■概要

 動画サービスの発展により、同人・ネットでの活動を主とする動画制作者・AfterEffectsユーザー・3DCGソフトユーザーが急速に増えています。
「まだまだ引き出しが足りない…」「もっといろんなアレコレを知りたいなぁ」「周りで映像作ってる人がいないけど交流する機会もない…」
 などと思っている人も少なくはないはず。そんな人達を対象にした勉強会・交流会です。

元々は関東で行われている「AEオフ」というイベントを、今回は関東AEオフ主催であるむらしん様に許可をいただき、今まで東京で行われていたために参加が困難だった関西の人たち向けに開催することになりました。

 今回で二度目の開催となり、第一回は昨年8月17日に関西映像勢勉強オフと称して開催されました。

■前回からの変更点

 今回は前回より引き続きAE及びCINEMA 4Dの講義の他に、近年3Dプリンターやフィギュア制作、映画などで使用され話題となっている3Dスカルプトソフト「ZBrush」を含めた、昨年よりも幅広くソフトウェアの話題について触れられる内容となっております。また、今回は参加が困難な方でもご視聴ができるようUstreamでの配信も予定しております。

■募集

また、今回壇上にてLTをしてくださる講師の方を募集しております。もし可能な方がいらっしゃれば、アンケートのほうにてLTに参加したい旨を書いていただければ幸いです。
時間は1人あたり5分~10分程度を予定しております。

■会場・形式

2014/08/10(日)に、京都府京都市立命館大学衣笠キャンパス 充光館 301教室にて、AECGオフを開催いたします。
アクセスはこちら

■講演者・講演内容一覧

13:00 入場開始
13:30 AECGオフ開始
13:40 nokir AE + C4D タイムセービング基礎
14:20 TheRinShiki ZBrushキソー
15:00 休憩
15:10 LT
上同 あかつきみさき AEのScriptUIについて
15:20 TatsuyaM™ 忙しい人のためのカスタムランチャー導入講座
16:00 daniwellP エクスプレッションでトラックランダムリミックス試作(仮)
16:40 休憩
16:50 VAVA TSO 相方と喧嘩しないためのAE基礎知識
17:40 Silve ゼロから始めるAfter Effects 3DCG
18:20 終了

■打ち上げについて

打ち上げについてですが、うめ満開空間 梅屋 うまいもん居酒屋  西院店にて行いたいと思います。
予算は1人あたり3000円、19:30からで、定員は40人になってます。
ご参加される方は、8/9までに公式アカウントの方にリプライを飛ばしていただければ幸いです。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます
Oo_toyo 21
Oo_toyo 21 - (2014/07/19 (土) 00:01)
今回こそは行く!

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。