ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

キャンドル雷都とちぎ

キャンドルの灯りの中で絆を確認しよう

Default latent
日時 :
2010/06/19 (土) 10:00 ~ 22:00
会場 :
宇都宮市 オリオンスクエア(宇都宮市江野町)
主催者 :

キャンドルナイトイベント「第7回キャンドル雷都とちぎ」開催案内
「キャンドル雷都とちぎ」実行委員会
事務局 矢古宇栄次

平成22年6月19日(土)
10:00~20:30まで
オリオンスクエアにてキャンドルナイトイベント
(ライトダウン&キャンドル点灯)を開催致します。
2003年から始まった夏至に開催されるキャンドルナイトイベントは、世界規模で実施され勿論国内でもかなり浸透してきました。平成19年6月22日には宇都宮市にて第1回のキャンドルナイトイベントを開催し宇都宮市の公共施設をはじめ多くのレストラン、家庭などでもライトダウンが実施されました。
今世界的に環境、環境と叫ばれ国民や社会の興味・関心の度合いも高くなってきたように感じています。しかし、考えているだけでは何も始まらないし、何も変わらない、とにかく動いてみることが大切ではないでしょうか?

「動けば変わる とちぎが変わる」
平成19年6月22日キャンドルナイトに合わせて、私達TEAMGOGOとちぎは、県内に30万部の『豪快な号外』を配布させて頂きました。宇都宮市内の小中学校すべて、高根沢町も高橋町長様の強力な協力を得、保育園幼稚園及び小中学校に配布。宇都宮・高根沢をはじめとし県内市町村の御協力を頂き何とか実現しました。
継続して平成21年12月第6回目のキャンドルナイトイベントを開催し多くの参加に環境について考える機会を提供いたしました。
平成22年度も宇都宮の中心オリオンスクエアを会場に、「もったいない」運動を含めた「環境意識の向上と大切なものに目を向ける」を目指し「キャンドル雷都とちぎ」と銘打ち第7回のキャンドルナイトイベントを開催します。

内容としては、エコキャンドルワークショップを始め、「もったいない」を含めた宣言を会場内に提示、来場者が環境や目に見えない「家族・絆」など大切なことについての決意を短冊にこめ掲示、イベントへの参加意識向上などを考えています。

ブースでは環境に関する号外の配布やマイ箸運動の推進、「もったいない運動」「おもてなし日本一」を目指す活動の推進も進める予定です。
ステージでは会場と一体になった形での踊りや唄を交えた演出。
環境に関する啓発活動。新しい仲間と出会う喜びを分かち合い、これからの環境運動の仲間造りをしていきます。

今後ステージとブースの詳細を詰める段階です。会場に来て環境と家族を意識して頂き年に2回のキャンドルナイト(夏至・冬至)を自宅や職場で実施して頂ければ幸いです。
「動けば変わる とちぎが変わる」

キャンドルナイトイベント
キャンドル雷都とちぎ

「キャンドル雷都とちぎ」実行委員会

開 催 内 容

日 時  平成22年6月19日(土) 10:00~20:30
(ステージは11:00から)
ライトダウン・キャンドル点灯  20:00~20:30
場 所  オリオンスクエア

会 費  参加費無料

内 容 

ステージ  音楽や踊りなど(会場と一体となり楽しみましょう)
     環境・ボランティア活動に関する発表他

会 場  飲食ブース 団体ブース(環境を考え行動する団体)
環境行動や大切なこと宣言しはがきに書き貼り付けて創り上げるツリー

「キャンドル雷都とちぎ」事務局
(担当 矢古宇栄次)
携帯090-3242-4190
〒320-0065 栃木県宇都宮市駒生町3328-6
TEL 028(652)4067 
FAⅩ 028(652)6538
メール yako97@gmail.com

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
(このユーザーは退会しました)
(このユーザーは退会しました) - (2016/01/21 (木) 19:15)
I hope Candle Night event 7th candle lightning Metropolitan. Check here for more info.

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。