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【増員25名!!】【#TechBuzz】第3回 ゲームアプリ【企画・プロモーション分析】勉強会 【お題:ログレス】です!!!

毎月開催しますよ!

Default latent
日時 :
2014/07/25 (金) 19:30 ~ 22:00
定員 :
25人
会場 :
TechBuzzSpace(新宿オミビル4階)(東京都新宿区新宿5丁目18番20号)
URL :
http://www.socialtoprunners.jp/
主催グループ :
Atnd latent 【#TechBuzz】ゲームアプリ開発・企画分析勉強会
ハッシュタグ :
#techbuzz

定員を20名から【25名】に増員しました!ソーシャル拡散お願い致します(twitter, facebook)

イベントでの「本日のお題ゲームについての簡単なまとめ」を発表希望される方は、こちらからお申し込みください!

ゲーム企画者向けに【企画・プロモーション分析】勉強会を開催します!

【TechBuzz】の取り組み
【TechBuzz】開催予定まとめ

※参加規約はこちら
※主催者からの連絡メールを受信するために、メール登録をお願いします
※営業や採用目的の方は参加できません!(受付時に確認致します)

■タイムテーブル

時間 担当 内容
19:00- 受付 19:20からは混み合いますので、お早めにお越し下さい
19:30- HatchUp お題解説 by YONENOさん
19:40- みなさん グループワーク
・1グループ 4名〜7名を想定しております
・みなさんで、わいわいグループワークを楽しんでください
20:30- みなさん 分析結果発表
21:10- みなさん 懇親会(グループ内、グループ間、企画者同士のネットワークを広げましょう)

■参加対象者

・ゲームアプリのプロデューサー、ディレクター、プランナー
・ゲームアプリのプログラマで企画やプロモに興味のある方、など

■今回のお題

きました!ログレス!中の人も参加してね!

■事前課題 by 常連参加者・プランナーYONENOさん

【なぜ、剣と魔法のログレス いにしえの女神を選んだか?】
MMORPGのスマホナイズに成功した最たる例、という認識です。
スマホMMORPGのマーケットの先導者なので、
スマホプレイヤーにログレスがどういう面白さを提供して市場を拡大していったのか?
という視点でやろうと思います。

【何を話し合うのか?】
ログレスがなぜ成長したのか、というのをプランナー目線で話し合ってみませんか?
テーマ1、若しくは2で発表できる様、準備をお願いします。

1.pcのMMO体験者からみて、如何にMMOの面白さを残したままスマホナイズが出来ているか
2.pcのMMO未経験者からみて、未経験でも如何に楽しめるようになっているか

【スマホナイズとは?】
文中のスマホナイズとは、「ゲームのプレイサイクル」「UI」「UX」を差しております。
スマホ化するにあたり、色々と削ったもの、バランスを変えたものがあります。
MMORPGの面白さを損なわず、ログレスがどうやってスマホに最適化したかを知りたくありませんか?

韓国でHITしたMMOが輸入されて日本でHITしていないものがある中でのログレスの成功は、
スマホナイズにあると考えております。

⇒以上のお題いずれかを選定し、グループディスカッション冒頭の自己紹介時にグループ内でシェアしてください

■場所

Tech Buzz Space(新宿三丁目E1出口徒歩4秒です!)
アクセス地図はこちら!

■持参していただくもの

・名刺(1枚)
・ただし、"TechBuzzステッカー"を貼ってる常連さん、学生さんは、名刺なしでOKです

■運営・サポート:【ソーシャルxスマホ転職支援】HatchUp

【スマホ業界特化型転職支援】HatchUp

【イベント発表希望】HatchUp

【イベント会場無償貸出し】

■弊社主催または、会場貸出し中イベント一覧

【7/24】第22回Shinjuku.cocos2d-x
【7/25】第3回 ゲームアプリ【企画・プロモーション分析】勉強会
【7/30】第6回cocos2d-x勉強会
【7/31】第23回Unity勉強会
【8/6】【AID交流会】<アプリでコラボしたい方大募集!!>アプリ開発者・デザイナー・企画屋さん等のコラボや情報交換の場!! ※お酒を飲みながら※
【8/12】AWSオープンハウスイベント開催!
【8/14】第23回Shinjuku.cocos2d-x 〜少人数ハンズオン勉強会
【8/15】第3回ノンゲーム系スマホアプリ勉強会
【8/19】第8回 スマホアプリ開発者のためのアプリマーケティング勉強会
【8/20】第2回 3D HTML5 & WebGL Game Engine PlayCanvas もくもく&LT会
【8/21】第4回 ゲームアプリ【企画・プロモーション分析】勉強会
【8/22】第3回Swift勉強会
【8/26】第1回cocos2d-JS もくもく勉強会
【8/27】【AID勉強会】Flashはオワコンじゃなかった!AIR開発のアプリ勉強会!
【8/28】第7回cocos2d-x勉強会
【8/29】第24回Unity勉強会

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