ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

◎資料URL有◎                       【満員御礼120名!】【TechBuzz】第21回Unity勉強会 Unity に於ける Localization / UnityでReflection入門 / 懇親会

本日開催!

Default latent
日時 :
2014/05/30 (金) 19:30 ~ 22:00
定員 :
120人
会場 :
TechBuzzSpace(新宿オミビル4階)(東京都新宿区新宿5丁目18番20号)
URL :
http://www.socialtoprunners.jp/
主催グループ :
Atnd latent 【#TechBuzz】Unity勉強会
ハッシュタグ :
#techbuzz

イベントでのご発表をご希望の方は、こちらからお申し込みください!

40名満員のため、定員を【120名】に増員しました!補欠は引き続き受け付けています。

true

【TechBuzz】の取り組み
【TechBuzz】開催予定まとめ

※参加規約はこちら
※主催者からの連絡メールを受信するために、メール登録をお願いします
※営業や採用目的の方は参加できません!(受付時に確認致します)

■タイムテーブル

・タイムスケジュールは変更になる可能性がございます。

時間 発表者 発表内容
19:00- 受付
19:30- キッズスター 森 哲哉さま Unity に於ける Localization
★森さまの発表資料はこちら
20:00- 芸者東京エンターテインメント 竹下義晃さま UnityでReflection入門
★竹下さまのgithubはこちら
20:30- 懇親会! 参加率高いですね、いつも(^^)

■登壇者

・株式会社キッズスター 森 哲哉さま

大学中退後、都内ITベンチャーを経て、2012年に株式会社アイフリークに入社。2013年04月に同社の会社分割により株式会社キッズスターに転籍し、開発チームリーダーとしてアプリ開発・サーバサイド開発・サーバ運用などを手がける。1984年生まれ。

・芸者東京エンターテインメント 竹下義晃さま

東京大学大学院 農学生命科学研究科卒業。2009年芸者東京エンターテインメント株式会社入社。
最近は、開発リーダーとしてScalaでサーバー側を書きつつ、Unityでフロントも作っています。

■参加対象者

・Unityを用いて開発を行っているエンジニアの方
・Unity開発に興味がある・仕事としてやってみたい方
・これからiOS/Androidアプリ開発を始めようと思っているエンジニアの方

■場所

Tech Buzz Space(新宿三丁目E1出口徒歩4秒です!)
アクセス地図はこちら!

■持参していただくもの

・名刺(1枚)
※ただし、"TechBuzzステッカー"を貼ってる常連さん、学生さんは、名刺なしでOKです

■Unityエンジニアとしてご転職をご希望の方へ

HatchUpでは、Unityエンジニアとしてキャリアアップしたい方を応援しております。個別相談ご希望の方はこちらからお申し込みください!(21時スタートまでご相談可能です)

■過去発表企業・発表タイトルについて

◯過去発表企業
コロプラ/KLab/ユニティテクノロジーズジャパン/セガ/チームラボ/テラシュールウェア/WisdomSoft/スパイク・チュンソフト/ANGEWORK/リンクキット/COCO/hamon/Radium Software/Aiming/Gamepot/CRI・ミドルウェア/マッドネスラボ/FAG Studio/IGDA日本 他

◯過去発表タイトル
・Unity3d に於けるモバイルプラットフォーム向けのリソース管理
〜AssetBundle と 2D Texture Compression のおはなし〜
・UnityAward2013受賞!『TeamLabBody』で使われた技術の共有
・あれから1年経ってGGJにまた参加してみた
・Unityとコロプラ ~Unityとの出会い、開発手法、tipsについて~
・Unityテクニカル講座#1
・Unity開発事例発表#2
・三次元解剖学書ネタか、今作ってる猫アプリのネタ
・2D系アセットの比較まとめ
・Unity×HtmlでiPhone向けオンラインゲーム開発事例発表
・FlasherがUnity 2Dアニメーションに挑戦してみた
・ゆるロボ製作所開発事例 – ドローコール削減技 n 連発!
・Unity開発事例 三次元解剖学書と猫ゲーム
・WebPlayer面白いよ!
・Unity + WebSocketで広がるオンラインゲームの可能性
・Unity × Graphics × Effects "世界はこんなにもやさしく、うつくしい"のウラガワ
・Unityで作る2Dゲーム
・WebPlayer面白いよ〜WebPlayerで出来る事〜
・「もののけ大戦“陣”」の製作事例。Unityで美麗2Dゲームを作る秘訣
・Unity 4 と Unity のこれから
・Unity開発におけるアンチパターンの提案
・Unityサウンド入門編とサウンドワークショップ事例
・Unity開発における50のTipsのいくつか
・Unity初心者のプランナー主導型スマホゲーム開発事例
・Unityのメモリチューニング関連について
・ゴルフゲームでUnityの限界を突破する方法
・ノンプログラマーのUnityスマホゲーム開発
・デザイナーだけで行うUnityゲーム開発
・Unityで音楽しよう!-arpie-
・Unityのネイティブプラグイン作成について
・「Unity3.5」と「Unity4」の違い
・Unityでできること
・Asset Storeに出す為のUnity拡張入門
・週末プログラミングで作るカジュアルゲーム ~レーシング編~
・ノンプログラマでも?サウンドにこだわったゲーム開発
・週末プログラミングで作るカジュアルゲーム ~シューティング編~
・Unity 4 の最適化とか
・「ダイスふる」制作レポート。~元ゲームプログラマが独立して個人開発者になってみたけど何か質問ある?~
・AssetStoreを活用して開発効率をアップ!小規模開発から使えるアセット実践レビュー
・ノンプログラマーが始めるUnityの勉強法
・Playmaker利用のススメ!
・AWSで始めるサーバーサイド構築
・初めてやってみたUnityアプリ内課金と広告系プラグイン導入
・グラフィックスプログラミング
・(18歳からUnityをやっている)学生がUnityで2Dゲームを作るとこうなる
・Unityでつくるデジタルサイネージ
・福島GameJam2013開催報告と3年目の福島
・Unity内蔵のアニメーション機能を使おう
・50万ユーザ突破!サムライディフェンダーを振り返って
・Unity全力投球宣言!
・FacebookSDKについて
・ノンプログラマーでも実践できた!「家庭菜園」的ゲーム開発入門
・「会社で寝よう!」制作レポート(3Dカジュアルゲームの開発手法)
・PostProcessBuild 周りのお話
・生理的快感の実現とSmoothMovesの活用~200万DLガチャウォリアーズの技術

■運営・サポート:【ソーシャルxスマホ転職支援】HatchUp

【スマホ業界特化型転職支援】HatchUp

【イベント発表希望】HatchUp

【イベント会場無償貸出し】

■弊社主催または、会場貸出し中イベント一覧

【5/30】第21回Unity勉強会
【5/31】Pure Dataパッチングサークル東京 Vol.5
【6/7】謎解き分科会 第1回学生向けワークショップ
【6/18】第1回ノンゲーム系スマホアプリ勉強会
【6/19】第2回 ゲームアプリ【企画・プロモーション分析】勉強会
【6/20】第5回cocos2d-x勉強会
【6/26】第21回Shinjuku.cocos2d-x
【6/27】第22回Unity勉強会
【7/17】第7回 スマホアプリ開発者のためのアプリマーケティング勉強会
【7/23】第2回ノンゲーム系スマホアプリ勉強会
【7/24】第22回Shinjuku.cocos2d-x
【7/25】第3回 ゲームアプリ【企画・プロモーション分析】勉強会
【7/30】第6回cocos2d-x勉強会
【7/31】第23回Unity勉強会

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます
otokan
otokan - (2014/05/30 (金) 18:02)
申し訳ございません。
仕事の都合で行けなくなりました。
次回参加したいと思います。
Kazuma Takahira
Kazuma Takahira - (2014/05/30 (金) 19:02)
キャンセルお願いします
youzi
youzi - (2014/05/30 (金) 19:57)
申し訳ございません。
仕事の都合で行けなくなってしまいました。
またの機会に参加させて下さい。
nakayamachama
nakayamachama - (2014/05/30 (金) 20:14)
資料のurl教えてください

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。